人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余韻の中で‥



少しゆっくり目にベッドから出て
昨日サインしてもらったCDを開く。

朝ごはんも食べずに、CDをかけてみる。

静かな、哀しみの中に小さな喜びやしあわせがちりばめられたような曲が続く。
お声は、生の方がもっとしっとりしていた‥かしら‥

あ、ひまわり‥

ピアノ、素敵‥

私がK氏以外のピアノの音に惹かれるなんて、初めて?

曲の紹介のところに
「20年来、私の音楽世界で、一番の憧れの前田憲男さんのピアノと一緒です」
と、記されていた。


ご本人の、生の歌声を聴いた後は
CDから流れ出す声に映像が重なる。

半分まどろんでいるときに、
そばで子守唄のように歌ってもらっている気分‥ のような‥

なあ~んにもしたくなくって
真理子さんの声の中で揺られている私。


‥ ‥ ‥

まだふわふわしてます。
ドキュメンタリー詳細レポートは、もうしばらくお待ちください。

by sararaM | 2009-02-18 14:06 | シャンソン | Comments(8)

Commented by sarah000329 at 2009-02-18 15:41
よかったですねぇ。行けて!(^^)/
Commented by sararaM at 2009-02-18 16:30
☆ SARAHさん
ありがとうございます。行けました!!
息子から、
次は片頭痛で行けなかった和歌山のときのリベンジやな!
と、言われています(笑)
Commented by a-ki at 2009-02-18 17:00 x
いい余韻に浸ってるね~(笑)
杉田さんの歌声って聞いてて気持ちいいもんね~~
Commented by sararaM at 2009-02-18 19:15
☆ a-kiさん
はいっ! とっても!(笑)
とても心地いい歌声です。
また、聴きたい、と思います。
CDも、数が少なかったのは売り切れてしまって
1枚だけしかゲットできませんでした。
みんな集めようと思います。
Commented by misty. at 2009-02-18 21:44 x
C=(^◇^ ; ホッ!
コンサート楽しめたようで本当に良かったです!
私も、もっともっといろいろな人の歌を聞いて勉強したいのですが、ご存じのとおり、交通の便が悪い上に、家庭の事情もなかなか・・・ね・・・(ノ_・。)クスン・・・
sararaさんのブログを読ませていただいて、ほんとに色々勉強させていただいています。やっと現在に追いつきましたよo(*^▽^*)oあはっ♪
無理はしないで、ご報告くださいね。。。

そそ、ぶっとびの掲示板は管理の仕方がなんだかよくわからなくて、使いづらかったのでFC2に変更しました。
また気が向いたら書き込みしてくださいね(=´ー`)ノ ヨロシク
Commented by sararaM at 2009-02-18 23:11
☆ mistyさん
ありがとうございます。
とってもよかったですよ~
平日のお昼って、ないですよねえ。
そちらでは土か日にSARAHさんがライブをされていることがあります。
私はまだ生でお会いしたことがないのですが。
Commented by misty. at 2009-02-21 18:17 x
私もSARAHさんにお目にかかったことはないのですが、どうやら同郷、中学・高校も同じと判明いたしました。
シャンソンはSARAHさんがデビューして9年、私が習い始めて1年で、太刀打ちできませんが、年齢では絶対追い越されることがないので、先輩だ~!(喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・)
Commented by sararaM at 2009-02-21 18:59
☆ mistyさん
あら~!
中学・高校と同じなのですか!!
それではご近所さん(笑)

年齢は、残念ながらひっくり返らないですね~