人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1週間



予定や約束のできない私であっても
それでも楽しみに予定を入れることがある。

来週、火曜日。

東京のシャンソン歌手、杉田真理子さんが大阪に来られる。

12月に深江ゆかさんと山田直毅さんの歌を聴くことができたランチショー。
そのときに2月に杉田真理子さんが来阪予定と知った。
今回は、大阪で一番のホテル(私はそう思っている)、リッツカールトン。
同じく、平日のランチショー。
東京のお友達が魅了されたという歌声が聴ける絶好の機会。

今のところ、日々の波はあっても
大きな発作は起こっていない。

このままだと、行ける。行けるはず。行けるに違いない。(笑)


と、思っていたら昨夜から息子が高熱。
しかし、朝から医者に診てもらったらインフルエンザではなかった!
ほっと胸をなでおろす。
今から順にうつっていったら来週くらいが私の番(笑)
それはいくらなんでもやめてほしい。
だって、来週のために最新の注意を払って生活しているんだから。


楽しみに、楽しみに、1週間を過ごす。

by sararaM | 2009-02-10 11:05 | シャンソン | Comments(16)

Commented by summerbunny at 2009-02-11 09:31
リッツカールトンでランチショー、華やかで素敵でしょうね。
息子さん、インフルエンザでなくてよかった・・・でも、うつったら大変です。どうぞ気をつけてくださいね!

順番がまわってきませんように。
Commented by sararaM at 2009-02-11 13:25
☆ summerbunny さん
お知り合いになった歌い手さんが、東京の方で、
大阪で聴けるということはめったにないことなのです。
長い間家で籠っている私ですが、これは何としても行きたくて。
息子はまだ38度くらい。
今日は夫が不調で朝からおとなしく寝ています。
やっぱりアブナイ(笑)
Commented by mariko-sugita at 2009-02-12 01:41
どうもありがとうございます。
お身体、大丈夫ですか?
まだまだ先のこと・・・と思っていたら
・・・あと5日なんですね。
私も風邪などひかぬように気をつけなくちゃあ。 
お互い、無事にお逢いできますように・・・(笑)
私も楽しみにいたしております。
Commented by sararaM at 2009-02-12 10:31
☆ mariko-sugitaさん
コメントありがとうございます。
今日は、私以外の2人、寝込んでいます(笑)
とっても、キ・ケ・ン、な雰囲気。
でも、キアイ、で風邪を追っ払うつもりです。

週明けはとても寒くなりそうです。
暖かくしておでかけください。
Commented by sarah000329 at 2009-02-12 11:08
頑張って移らないようにしてくださいね。
家の中でもマスクですよーーー! 笑 後、湿度。
湿度が高いところでは風邪菌は活動出来ないそうですから。
私、杉田さんのCD持ってますーー!ステキな声ですよ♪
また、行かれたらレポお願いいたします。
Commented by sararaM at 2009-02-12 17:47
☆ SARAHさん
ありがとうございます。
まだ無事でいます(笑)
SARAHさんのライブの時といい、
私が気合い入れて待っているイベントには
すんなり行けることが少ないようです。
がんばりま~す。
Commented by sarah000329 at 2009-02-12 22:43
じゃーー、今回は気合を入れずに抜いてみましょう。 笑
脱力してると、意外といいのかもしれません。
緊張しすぎで調子悪くなるのもあるから・・・。
Commented at 2009-02-13 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sararaM at 2009-02-13 22:44
☆ SARAHさん
それって、私の一番苦手なことのような‥ (笑)
でも、ほんとに、緊張しすぎは片頭痛のモト、ですよね。
Commented by sararaM at 2009-02-13 22:45
☆ ‥ さん 
お相手を間違っていなければ、
そちらへお伺いしました。
Commented at 2009-02-13 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sararaM at 2009-02-15 22:04
☆ ‥さん  
携帯からもチェックされているのですねえ。
私はほとんど家にいるので、経験無いのですよ~携帯チェック。
Commented at 2009-02-16 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sararaM at 2009-02-17 08:18
☆ ‥さん
きちんと切り替えができておられるのはえらいですねえ。
私、何でもひきずるもので‥(笑)
Commented by misty. at 2009-02-17 16:56 x
今日はお待ちかねのコンサート、、、
無事に行けたのでしょうか?
素敵な時間を過ごして、いっぱい楽しんできてくださいね♪
報告楽しみにお待ちしています。
Commented by sararaM at 2009-02-18 14:17
☆ mistyさん
お~~ リアルタイムまで来ていただいたのですね。
ありがとうございます。
苦悩と挫折の記録を、よく読んでいただきました。
感謝いたします。
コンサート、行けました。
行き、ちょっと危うかったのですが、何とか。
平日の昼間なのでお誘いしようか?とも思ったのですが
杉田真理子さん以外の出演者の情報がなかったので‥

HP、工事中でした?
BBSが変わってしまっていましたが?