人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し練習してみたけれど‥



明日1日、レッスン。

2か月ぶりに顔を出せるかな、と、少しだけ練習。

あれもこれもできないので、「君を愛す」

譜面どおりに歌うと
きっと「面白くない」なんて言われそうで
どうアレンジしたらいいんだろ、と考える。

この緩やかなメロディで
どこにクープレのような感じを持ってくる?
やっぱり、最初のあたり?

表現できるかどうかは別として
いろいろ考えてみる。

それと、歌詞の「気持ち」を考えるのは宿題らしい。
「絵」を描いていかなくちゃいけない。

と、週明けあたりからやっていたら‥




昨日、片頭痛の発作。

月、火、と、危ないかな~ という気はしていた。
片頭痛が出る?それとも目眩?という感じ。

11時ころに予兆の「閃輝暗点」
私が「光の輪」と呼んでいるヤツ。
これが出ると1時間くらいで激しい頭痛が来る。
で、特効薬のゾーミックを飲んで、部屋を暗くして、寝る。

これしか、ない。


なのに。なのに。

そのあと、12:00 に再度、光の輪!!

何だ、これは?!と思ってたら
13:30に再再度、光の輪!!!

光の輪の3連発。
PLの花火じゃないって!!


私はどうしていいかわからなくなる。
特効薬は、効かない場合
「最低2時間はあけて、1日2回まで」と指示されているが。

うう~っ

よくわからないままに、耐えて、寝る。

普段の片頭痛の経過より
頭痛がハードな気がする。



それなりに長く付き合ってきている片頭痛や身体の不調。
しかし、最近、
「新しいパターン」というのが登場してきて、困る。
これは初めて‥ というのが出現すると
とても不安になる。

その気持ちが緊張を生み、
たぶん、身体によくない影響を与える。



発表会の前から続く不調も
もう2ヶ月半。
そろそろ解放されたいと思うのは、贅沢だろうか。

by sararaM | 2008-07-31 18:10 | シャンソン | Comments(2)

Commented at 2008-08-01 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sararaM at 2008-08-02 22:32
☆ ‥‥ さん

ありがとうございます。
改めて、お便りします。