人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜明けて


朝、何とか起きることができた。


今、自分がかなり冷静であることに気付く。

昨年、初めてのステージの後
1週間くらいは夢見心地だった。

いつまでも
バックの演奏と
スポットライトと
大きな拍手と
そんな中にいるような感覚だった。

それが、今回は、ない。

これが2回目、というものなのか?
それとも、私に何か変化があったのだろうか?


歌でも何でも
1段1段上っていくのだとすれば
今回の段は、格別に高かったような気がする。
最初の段は
とにかく必死に頑張りさえすれば届いたような気がしたが
次の、今回の段は
その上に何があるのかさえ
見えないような気がした。
日々の歩みはあまりにも困難で
私は、遭難しそうな気さえした。

私だけの感覚かもしれない。
たまたま、選んでもらった曲が
私にはたいへんだった、ということかもしれない。

でも、みんな苦しげだったような気がする。

何とかかんとか
それでも登りきるのが私たちのメンバーかもしれない。

追い詰めるとどれほど伸びるかわからないクラス

確か、先生がそんな風に話されているのを
聞いた気がする。

でも、しんどかった。


歌えるようになりたい曲はまだたくさんある。
自分なりの表現ができるようになりたい。
素敵なバックで、スポットライトを浴びるのも、いい。

そういう気持ちはもちろんちゃんと、ある。

だけど、
昨年、初ステージの幕が降りたとたんに
次のステージまでの道が、目の前にぱーっと伸びて行った、
あの感覚は、出てこない。


これは、成長なのか?
それとも、少し、疲れているだけなのか?

自分自身がつかみ切れずに
たゆたって、いる。

by sararaM | 2008-05-12 23:27 | 2度目の発表会へ | Comments(0)