人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーラン・ルージュの唄(かざぐるまの唄)


先日、個人レッスンを聴講しているときに
伴奏と、ほんの一部の歌詞だけ聴くことができた曲があって
のどかな昔懐かしいフランスの雰囲気が気に入って、
何と言う曲なのか、探していた。
 ♪ なつかしい~
から始まって
 ♪ 恋の喜びに回る絵日傘よ~
というのくらいしかわからない。
断片的に言葉を打ち込んで検索をかけてみるが
これかな?と思っても、判断がつかないでいた。

ところが
グループレッスンのときの13曲を聴きなおしていて
同じ旋律を見つけた!
ほんの1分ほど先生が歌われて
しかも歌詞が違っていたので気付かなかったのだ
そのときには
「ムーラン・ルージュの唄」として紹介されたもの。
それで探してみると
私の持っている
シャンソンベストコレクションの中に見つかった。
しかし、その歌詞は先生が歌われた方で
私が少しだけ聴いた ♪ なつかしい~
から始まるものではなかった。

「かざぐるまの唄」と題されている方なのかな?
とも思うが、実際のところはわからない。


ここしばらく、こんなことばかりしていて
練習そのものが進んでいない。

発表曲も決められず。

by sararaM | 2008-01-28 11:16 | シャンソン | Comments(0)