人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月22日(日)



レッスンが終わって、恒例の打ち合わせ

カルチャースクールのフロントロビーに
椅子を集めて、いつもの会議体勢

発表会の日程は、いろいろな要因で消していくと
残ったのは6月22日(日)
これで、決定

今回はバックに著名なキーボード奏者の方が
入ってくださることになったらしい
で、キーボードの場合は
アレンジと仕込み、というものがあるらしく
別の日に丸1日、リハーサルの日が必要だということだ
(音楽の世界は知らないことだらけ‥)
3週間前くらいが理想だと聞いているので
候補の日時を3日くらい決めておく

さて、昨年から積み残したままの「会計」の件
半年会計をしていただいていた人が
健康面から降ろしてほしい、ということで
次に誰か、を考えなければならなくなっていた
手が挙がる人がいないので、私は
発表会実行委員長として
会計も含めて全部やってもかまわない
と、去年、言ってある
しかし、みんなは、それではちょっと‥ なのだ
しかし、自分がします、でもなく歯切れが悪い
私に全てお任せというのはよくないと思うが
会計として責任をもってというのは困る‥というところ
途中で、事情でできなくなっても困るし‥
休むことになっても申し訳ないし‥
ということらしい
しかし、実は一番危ういのは
実行委員長である私、なのだが(笑)

しかたがないので、提案
私がこうしてほしいとお願いするから
その会計的な面をお手伝いいただく
もう一人の方は
その連絡面をお手伝いいただく
これで、どうだろうか? と

こういうのなら
いくらでもお手伝いします、と手が挙がるのだ
「任せる」というとダメらしい

ま、いいとしよう

ようやく体制が整った

次回からは発表会へ向けての練習に入る


私は早く選曲しなくっちゃね

by sararaM | 2008-01-19 15:23 | 2度目の発表会へ | Comments(0)