人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室練習初め


シャンソン教室の今年初めてのレッスン

先生はみごとに大幅遅刻(笑)

年が明けたので、第2回発表会へ向けて本格始動
と、いうことで
先生を待つ間に発表曲の希望を出す説明をする
今回は~~のために、と先生が持ってこられている曲で
その人が歌わないのなら歌ってみたい
というような曲も出ている模様で
バッティングの解消のための策

いただいた2曲ですでに決定、と言う人もいるが
まだ迷い中の人もいて

そうこうしているうちに先生登場


昨夕、ピアノの先生からメール
先生が、明日何したらいいの?と聞いています~ と
個人でもう1曲選んで欲しいというのがあれば
それだけでいいですよ~
あとは、伴奏をいただいていないものなどが
たくさんありますから
と、返信したのだが‥

蓋を開けてみると
先生はまたもや山盛りの曲を選んできてくださっていた
(朝5時から起きて、選曲をしてたとか‥)
できるだけ曲数の多いほうが選びやすいだろうという親心?

終わってみれば13曲!

CDがない曲は、先生の生歌(ナマウタ)
夜の7時以降じゃないと声が出ない、と言いつつも
ミニライブ状態

全員1曲は確定しているので
まだの曲については、今日聴かせてもらったのも選択肢


ちなみに、複数の人から支持されていた人気曲は

 ・過ぎ去りし青春の日々
 ・私の神様
 ・コマン・サ・バ
 ・時は過ぎていく
 ・マイ・ウェイ

by sararaM | 2008-01-19 01:05 | 2度目の発表会へ | Comments(0)