人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口から心臓が‥


追憶 2

教室がスタートするその日、私は見学に行くことにした。

うしろの端っこに座って、ちょっとだけ聴かせてもらおう。
そう思って教室へ。


12畳くらいだろうか。
奥が1段高くなってグランドピアノが置かれている。
会議室にあるような長机が4つ。
その端っこに座らされた。
レッスン曲は「愛の讃歌」
あ、これなら知っている。
楽譜ももらってしまい、「はい、立って」
あらら、体験させてもらえるのかしら?
なんて思ってたら、一人ずつ壇上へ。
グランドピアノを背に歌ってる。

えっ?? 私も?? あの、ただの見学なんですけど‥

いいから、いいから、と引っ張り出される。

えええええええ~~~~っ!!

マイクを持つ手が大きく震える。
膝はガクガクしてるし、心臓は口から飛び出しそうだ。
だって、だって、グランドピアノで歌うなんて、
中学校の音楽の歌のテスト以来なのだ。
カラオケも経験ないくらいなのに~~
声なんて出るわけない!

パニクッたまま終わる。
動悸はしばらくおさまらなかった。


その、信じられないような体験に、
熱に浮かされたように、
入会申し込みをしてしまった私だった。


なんで?なんで?なんで???

by sararaM | 2007-08-08 12:27 | 追憶 | Comments(0)