人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会


ネットで知り合った人が実際に会うのを「オフ会」という?

何とオフ会初体験。


ブログでお友達になったmistyさんから、ランチを誘っていただいた。

私のシャンソンブログはかなりローカルな話題なのだが
たまたま同じニュータウンにお友達がおられたようで
近辺のことをよくご存じ。

そのお友達のところへ来られるので
お昼を一緒に食べて、歌のお話でもしましょう、と。

私は人見知りをするので自分からお誘いすることはないが
誘っていただくと喜んで出て行く。
月曜日、梅の花でランチをすることに。

お互いにネット上のぼんやりとした写真では見覚えが‥


実際にお会いしたmistyさんは
大きな瞳に高い鼻。
はっきりした顔立ちの美人。そして、とってもグラマラスなボディ。
ドレスを着てステージに立てば、魅力的な歌姫になられるだろうと思われる。

ところがっ!!

お話ししてみると、その美人の口元からあふれ出るのは
ヨシモトのノリの楽しいお話。
和歌山に置いておくのはもったいない。
ぜひとも大阪へ出てきていただかなくては(笑)


音大で声楽を専攻されていた方なので
音楽の基本的な力はたっぷりと。
ただ、ソプラノであった故のご苦労というのはあるのだという。

しかしながら
私が練習を始めた「カンツォーネ」の譜面を見せると
初見で、そのまま、メロディを口ずさまれる!!
何と、うらやましい!!
私では、「♪」は「音」には、ならないのだ。

ないものねだりはしても仕方がないのだが、実に、うらやましい。


ドレスを安く手に入れられるお店の話や、工夫。
練習を始めて2~3年というお互いの情報交換は尽きることがない。



実は、
何より驚いたことは‥
リアルネームが1字違い。
小さい時に呼ばれていた呼び名は‥ 同じ「○○ちゃん」
そして、生まれた年も同じ。(学年は私が1年上)


何かのご縁。不思議なご縁。


また、mistyさんは、京都の歌姫SARAHさんの高校の先輩になるという。


何かのご縁。不思議なご縁。


また、ぜひお会いしましょうね、と言い合って別れたのだった。

by sararaM | 2009-07-28 11:16 | シャンソン | Comments(8)

Commented by misty. at 2009-07-28 18:16 x
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ブログに私のことが!褒めすぎ~!?
そんなエエモンちゃいますやん!(///o///)ゞ テレテレ
子供の頃から吉本で育ってますので、こんなおちゃらけた人間でどうもすみません。。。
sararaさんこそ、思った通りとっても素敵な方でした。
話題が豊富で知的美人!人見知り???ほんとに?(*´∇`*)
とってもスマートでどんなドレスでも着こなせちゃうのは、羨ましい!
途中、座を中断したりご迷惑をおかけしたにもかかわらず、快くお付き合い頂き心より感謝です。ありがとうございました。
sararaさんとお会いしてますますファンになりました。
友達も、近くに同年代の友人がいないので、とっても喜んでいました。
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね!
今度は和歌山でお会いできるのかな?
楽しみにしています!
ところで、体調はいかがですか?疲れが出ていませんか?
私は、やっぱり疲れちゃって、本日は一日ゴロゴロ、、、お昼寝しちゃいました。うれしいメールにもちょっとお返事が遅くなっててごめんなさい。
明日、樟葉まで車で頑張って往復するので、写真とメールは、もうちょっと待っててね。
Commented by sararaM at 2009-07-28 23:55
☆ misty さん
私の方こそ、ありがとうございました。
昨日は放心状態でメールも何もできませんでした(笑)
かなりテンションが高かったようです(爆)
今日も力が入らずふにゃふにゃ~
1日頑張ると、しばらくバテる私で申し訳ありません。
樟葉まで車だと2~3時間ですよね。
くれぐれもお気をつけて。
楽しいレッスンを受けてきてください。
ほんとに、また、お会いしましょうね~
Commented at 2009-07-28 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sararaM at 2009-07-29 00:22
☆ ‥さん
そちらへ、まいります~
Commented at 2009-07-29 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-02 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sararaM at 2009-08-03 11:38
☆ ‥さん
彼女、多忙なようで、お待ちくださいね~
Commented by sararaM at 2009-08-03 11:41
☆ ・・・さん
ごく一般人なので、お友達になりました~、レベルです(笑)
「F」の領域には達していませんね~
ネットでお知り合いになって、逢いたい方、がたくさんできました。
そちらへ遠征できたときには、お目にかかりたいものです。
(いつのことになるのやら‥)