夢の名残り



月曜日。

ぼ~~~~っとしている私のもとにメールが入った。
ブログ友達の歌い手さん。
(ネットだとプロの歌い手さんともお友達になれるのがスゴイ!)

日曜のステージにお花は届いたかしら? と。


?!?!?!?!?!?


聴きに来てくださる、というお話をかなり以前に伺っていたのだが
直前にご本人のライブが入ってしまい
日曜には大阪にはいない、ということだった。

で、お花を届けてくださっていたという。

なあ~んにも知らない、私。


あれ?ライブハウスに取り残されているのかしら?


何度かメールをやり取りした後で
何と、お花屋さんの記入ミスで月曜に届く運びになってしまっていたという!!

自宅へ届けるから‥ と‥

その後、花屋さんから直接電話が入り
お詫びと、改めて新しい花を送り直すので火曜日に到着する、とのこと。

私は受ける側であるので
そのままお返事したのだが‥


ステージに届けるお花の日時を間違うというのは
花屋として、絶対にやってはいけないミスだ。

帰って来た夫に話をすると
「そら、贈ってくれはった人が一番残念な思いをしてはるやろなあ」と。


火曜日に届いたお花は、情熱的な真っ赤なブーケ。



e0014720_1036417.jpg



お花をいただくのは2部の歌のあとだから
真っ白なドレスにこの真紅のブーケを抱けたのになあ。
どれほど映えたことだろう。

白シャツ、綿パンツの日常に戻っている私を
一瞬、あの、スポットライトの下へ戻してくれた。

夢の名残りの深紅の薔薇は
玄関でにっこりと‥  私をステージに招いている。


e0014720_10365197.jpg

[PR]

by sararaM | 2009-07-15 10:37 | 石の上にも‥ 3回目 | Comments(4)

Commented at 2009-07-16 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sararaM at 2009-07-16 10:04
☆ ‥さん
日記の方でもみなさんにいろいろ声をかけていただきました。
また違った意味で、忘れることのないブーケになりました。
Commented by misty at 2009-07-24 12:49 x
きれいなお花、、、当日に届かなくて本当に残念でしたね。。。
でも、贈り主の方の想いのこもったお花が長く玄関でお出迎えしてくれるのも、またよいものかもしれませんね♪
Commented by sararaM at 2009-07-24 13:23
☆ misty さん
はい。深紅の薔薇がとても情熱的なブーケでした。
でも、何年たっても忘れることのないお花になると思います。