人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その朝


発表会当日、12日。

朝5時ころ、汗だくで目が覚めた。
時計が3時になったのを見ているから、2時間くらい寝た、か。

そろ~っと、起きてみる。

今のところ、腹痛はない。


たまに起きていた腹痛が、昨日ひどくなり、
胃も痛み、お腹も痛み、ついでにお腹ピー。
熱まで出てきた。

背中とお腹にカイロを4枚貼り付けて、セーターを着込んで
お腹を抱えてうずくまっているか、トイレから出て来れないか。
朝から何も食べられず、あたたかい飲み物を少しだけ‥

声を出す練習もできていない。
足りないものも買いに行けていない。
衣裳の最終決定もしていない。
でも、動けない‥


胃もお腹もからっぽになった夜
腹痛が少しマシになり
そこから当日の準備。
細々したものからドレスなど集め始める。
何とかパッキングの目処がついたのが2時を回っていた。
冷えると痛みが走るので
クーラーを切った居間で少し横になって、目が覚めた、のだった。


最悪、家を出られないかもしれないことは覚悟した。

しかし、お腹はなんとかおとなしくなっている。

シャワーを浴びて、再度、貼るカイロ装備。
腹巻も装備。
ウールのタイツをはいて、ジャケットも着て。

夫の淹れてくれたコーヒーを少し飲んで、家を出る。


行くぞ!

by sararaM | 2009-07-13 07:43 | 石の上にも‥ 3回目 | Comments(2)

Commented by misty. at 2009-07-16 10:54 x
いよいよ出陣!
お腹の調子がこのままもってくれますように!
っていうか、、、寝てないじゃん!!!
く(o ̄△ ̄o)ノガンバレェェェ!
Commented by sararaM at 2009-07-16 13:31
☆ mistyさん
去年もねえ、悲惨だったんですよ~(笑)
体調サイアク、というのが多いのはなぜなんでしょう???