人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チケット



発表会のちらしとチケットが手元に届く。
(実はかなり前なのだが‥ いろいろあったので‥ )

チケット_e0014720_9572585.jpg


友人に恐る恐る連絡を入れる。
仕事で忙しい中、2人、来てくれるという。

今年は、招待しようと思っていた人があったので
早くからの連絡はとっていなかった。
だが、諸般の事情により、みな不都合になり
1か月を切った今頃のお伺いになった。

出演者の数も11人と多くなったし
会場はそれほどキャパのないライブハウスだし
今回は夫と息子だけでいいや、と思っていたのだが
先日、先生とお茶していて
「お友達も呼ばなくっちゃ」、と。

私としては、全員でどれほどの招待客を予定しているのか見えないので
削っておいた方が無難かな、と思っていたのだ。

初めての発表会の時
生まれて初めて、ちらしとチケットを目にして
私たちの歌が、
こんな厚手のツルツルの色鮮やかなチラシになり
\1000 と記されたチケットになり
気恥かしくて、これでいいのか?!と思って
穴があったら入りたい気持ちになった。

3回目になると、少しは慣れたが
それでもやはり、面映ゆい。

午後からの会で、
飲み物と、ケーキorおつまみ が出て1000円のチケット

歌に何の興味もない友人を招待するのに
「お茶でも飲んで、ケーキでも食べて」と言うのには好都合。
イスだけが舞台の方を向いて並んでいて
いかにも、聴きに来ました、という会場でなくて
私は気が楽だ。
久しぶりに顔を合わす友人同士が
お茶をのんでおしゃべりをして、
そのついでに、私の歌も聴いてもらう。
このくらいでいい、と思っている。


さて、今回は、新技の装備品を購入した(笑)

何と!付け爪!!

チケット_e0014720_9585040.jpg


私は爪はいつも短くしている。
少し伸びただけで、あちこちあたって気になってしまう。
もちろんネイルなど、していない(自慢か?!)

発表会の直前に少し伸ばしてみたりしたけれど
やっぱり気に入らない。
短い爪にネイルは映えないし‥
ということで、ネットであれこれ探して
ワンタッチでくっつきま~す
というのを見つけたのだ。

到着して開いて見て、げげげっ!!

‥つけないかもしれない‥   (笑)


何と言うか、この、発表会のおかげで
一生目にすることがなかったはずのものを身近にしたり
着たり、付けたり、できるようになった。

まだまだバージョンアップするのだろうか‥


学芸会だ!と面白がっていたが
だんだん、仮装行列のようになっていきそうで、怖い。

by sararaM | 2009-06-25 09:59 | 石の上にも‥ 3回目 | Comments(10)

Commented by oo_bag_year at 2009-06-25 10:05
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented at 2009-06-25 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sararaM at 2009-06-25 17:18
☆ oo-bag-year さん
はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by sararaM at 2009-06-25 17:20
☆ ‥さん
だって。素人の発表会ですから。
心斎橋だし、お茶飲みに出てきて~ という感じです。
ついでに歌も聴いてもらえれば、ありがたいかな。
10日あたりは、私は緊張のピークですね(笑)
頑張ってきてくださいね~
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-06-25 23:56
女は度胸!
いったれいったれ!
Commented by sararaM at 2009-06-26 10:17
☆ glass-jaw-hopper さん
はい。確かに、女は度胸。頑張ります。
で、「男は愛嬌」ですよね(笑)
Commented at 2009-06-30 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sararaM at 2009-06-30 13:22
☆ ・・・さん
ありがとうございます。チェックしました。
今年はのがさないようにします!
付け爪、そういう使い方もあるのですねえ~
覚えておこうっと。
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-07-04 11:40
(^^)v
Commented by sararaM at 2009-07-05 10:43
☆ glass-jaw-hopper さん
↑は、付け爪に対する評価なのですよね?
昔は爪が長~いのは「魔女」さんだったのですけれどね(笑)