月が変わる前に・・第3回枚方パリ祭・・冷房対策編


半月も前になってしまった。
だが、記録のために。

大きな目標にしてきた枚方パリ祭。
何とか行くことができ、緊張が解けたのか
そのあとは元気のない日々が続き、日記を書く気力も湧かなかった。
このまま放置するとなかったことになりそうで、何とか、書いておきたい。

7月11日(土)
第3回枚方パリ祭

e0014720_17491163.jpg


何でも単独行動の私が、とても珍しく友人を誘った。
なのに体調は整わないまま7月に突入。
今年はあきらめようかと悩んだ挙句、
友人がひとりでも行ってくれそうなので思い切ってチケットの予約。

今回の私の不調箇所は胃腸。
エアコンの空気に触れただけで胃腸が痛くなり、
お腹が下る。
枚方市民会館のクーラーは私が経験したどこよりも強くて、
かなりの冷房対策をしていった昨年も
つらくて仕方がなかった。

今年は。
私の状況をよく知ってくれている友人、ということもあり、
恥も何もなく、可能な限りの冷房対策。

新しく見つけたスポーツ用?の胸の下まであるスパッツ。
これをヒートテックの上に重ねて、そしてパンツ。
上はもちろん、腹巻2枚にカイロを前後で4枚。
長袖シャツに、上着を持って、大判のストールも。
もちろん靴の先には足先用カイロ。

極めつけは、これ!
たぶん、信じられない!と思われるのではないかと思うが、
自宅で使用しているダウンのひざ掛け。
ポケッタブルタイプなので小さくなることに気付いた。
でも、足りない。たぶん。
で、大判の貼るカイロを4枚、持参。
席に着いてからひざ掛けに貼り付けて簡易コタツ!

e0014720_1750779.jpg
e0014720_17503116.jpg



おかげさまで、空調と真っ向勝負でき、勝った(笑)
座席が狭くてつらかったけれど、それは仕方ない。

本編はつづく。



・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by sararaM | 2015-07-28 17:52 | シャンソン | Comments(2)