29回 アマチュアシャンソンコンクール



胃腸の調子が戻らぬまま、
カイロを7枚貼り付けて、ストールを2枚バッグに入れて
神戸のアマチュアシャンソンコンクール全国大会へ。

友人のYU-MEさんが東京大会から出場するので、応援。
和歌山の歌姫miyaさんに連れて行ってもらう。

でがけに腹痛、お腹ピーがぶり返したが
家族に告げると止められるので、内緒で出撃。

開演すれすれに滑り込む。

前半が終わってロビーに出ると
後半出場のYU-MEさんたちに出逢うことができた。
他のおふたりは、ブログのコメント欄でお名前を拝見している方々。
もちろん、ネットでも直接話をしたこともない。
それでも、すんなり話ができてしまうところがとても面白いと感じる。

miyaさんの終電の関係で、途中退席も考えていたのだが
思いのほか順調に進み
何とか全出場者35組の歌を聴くことができた。

私は初めての観戦(?)だったので、あれこれ面白かった。

東京で活躍中のプロの方もおられたし
他のシャンソンコンクールでグランプリの方々もおられたし
パフォーマンスもあれこれあり、楽しかった。

個別の詳細は割愛。

最後の出演者の歌が終わると同時に席を立って帰路へ。
表彰式までいられなかったのが、残念。

夜、ネット仲間の速報で、受賞を知る。

YU-MEさん、準グランプリ、おめでとう。

http://www.youtube.com/watch?v=jlwEhyaEvbk&feature=youtu.be


胃やお腹が痛いと腰も痛い。
階段の上がり降りもあり、足腰にもくる。

それでも、私にはめったにない夜のお出かけの翌日は
しゃっきり起きていないといけないのだ(笑)


一応、主婦としての虚勢を張っている今日の私。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果

個人ブログより転載。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


パフォーマンス賞
岩元ガン子 王様ポルカ 弾き語り

奨励賞
島田宝子 やさしさ
高梨雄太郎 ジャッキー
村田ナオミ 大木明 甘いささやき

歌唱賞
YU-ME 幽霊

グランプリ
嘉川香織 雨のブリュッセル
[PR]

by sararaM | 2013-06-30 12:06 | シャンソン | Comments(4)