帝国ホテル ランチショー


今年のかなり早い時期に(私がまだへばる前)
深江ゆかさんが大阪に来られるというのを伺っていた。
その時に、手帳にしっかりメモ。
平日のお昼間。最高の日程だ。

その後、大阪の山田直毅さんも出演されると知り
何とか行けないものか‥ と。

10月にSARAHさんのライブで
でかける直前にぽしゃった前科があるので
今回は、外出練習もせず
ただひたすら家にこもり眠る毎日。
この2週間ほど(この前のレッスンからずっと)
一歩も外へ出ず、おとなしくしていた。

3日ほど前に、チケットを予約し
ドキドキドキ。
昨夜も早く眠らねばと思うのだけれど
気分はハイ!
寝付けない。
とろとろ~としたと思ったら明け方目が覚める。
だって、私にとっては大イベント。
ランチショーも初めて。
何より、普段ブログで文章だけ読ませていただいている
歌い手の方の歌を生で聴き、本人に会えるのだ。
もう、かなりハイ!

朝から睡眠不足でふわふわしながら、支度。
何を着て行こう‥って、そんな気の利いたものは持っていない。
だって、初対面なんだもん、と、やっぱりハイ!
白のタートルに黒のベルベットジャケット
グレイのラメのワイドパンツ。
髪は、どうにもできなくていつもの通り、後ろで1つに束ねただけ。

10時過ぎに家を出る。
バス・電車・地下鉄・シャトルバスと乗り継いで2時間。
うちは、田舎だ(笑)

席はほとんど埋まっていて
一人です。というと、ピアノの前の席に案内された。
今日のピアニストは藤原和矢さん。
うれしい!指先が見える!

席に着いてふと気付くと
10人の卓に「東京様」というカードが何枚も。
あら?!
この席は、深江さんの東京からのファンの方々の席?!
特等席にご一緒させてもらったんだ。


食事は、私も食べられ量で、よかった。

途中でお隣の方に話しかけられる。
今日出演しているお二人の先生らしい。
プロの方なんだ!
いろいろお話を聞く。
私は何も知らないので、何でも新鮮。


さあ1時半。歌が始まる。




実は帰り道から頭がキンキン痛い(笑)
緊張してたのと長時間でかけたのとで堪えてる。
とりあえず、半分。
大事なところは、もうちょっとマシになったらね。
[PR]

by sararaM | 2008-12-18 19:38 | シャンソン | Comments(0)