嗚呼‥



今日はSARAHさんのお昼のライブ。
しかも、SARAHさんが敬愛するお師匠さんとのジョイント。
しかも、和歌山。

これを教えていただいたのは夏前。

普段は東京のお師匠さんが、大阪でお昼のライブ。
しかも私の先生と。
なのに片頭痛の発作が出て、行けなかったときのことだった。


それから。
私は、この素敵な秋のライブを密かに目標にしてきた。
SARAHさんに初めて逢って歌を聴くのだ、と。

9月に入って体調も少しずつマシになり
10月に入った。

私は、外へ出る練習を始める。

バスで駅前まで。

先週はちょっとだけ大阪へ。
休み休みだったけど、何とか大阪まで出て、帰ってこれた。
これなら、和歌山まで2時間、行けるんじゃない?

家族に宣言する!

夫は心配そうだったけど
私の勢いに、何も言わなかった。


昨日は一生懸命洗濯をして
今朝は朝からカレーを炊いて。

時計を見ながら仕込みが終わって
鍋で煮込んでいる横で、流しを片付ける。
お昼の御飯は息子に頼んである。
私のお気に入りのチョコも買って
低温で保管してある。
着て行く服も決めた。

生で見る、生で聴くSARAHさんって、どんなだろ。


ふと‥

視界の1点に、違和感‥

え?‥


恐る恐る、目を閉じる‥

嗚呼‥

見紛うことなき「光の輪」‥ 閃輝暗点‥

片頭痛の発作の始まりだ。


なんでかな‥
なんで、このタイミングかな‥

疲れがたまって
出るべくして出るのなら、せめてもう1日、待ってほしかった。

夫と息子に言う。

「家を出る前で、よかったって」
と、自分も片頭痛を知っている息子。

そうやね。
和歌山で片頭痛起こしたら、シャレにならないものね。
それは、わかってるんやけどね。


ああ、悔しいなあ。


今日、和歌山まで行けたら、次は‥
なあんて、考えてた。

私には、家を出るなって言うのかなあ。
どこへもいくなって?

ああ、悔しいなあ。

休日にライブに行こうとするなんて
2年ぶりなのに。


ゾーミック飲んで、窓のカーテン引いて
布団かぶって、寝る。

それ以外、できることはない。


SARAHさ~ん!
チョコレートどうしよう!(笑)
[PR]

by sararaM | 2008-10-13 18:59 | シャンソン | Comments(2)

Commented by sarah000329 at 2008-10-15 14:47
sararaさん ありがとうございます。
本当にサプライズで来てくれようとしていただけでとってもとっても嬉しいです。
もし、体調がOKになっていたら11月の29日の和歌山に
再度挑戦してみてください。笑
それくらい気長に頭痛ちゃんとはつきあいましょう。
私も喘息とそうしてます。

本当に本当にありがとうございます。
Commented by sararaM at 2008-10-18 10:36
☆ SARAHさん 
やっと落ち着いてきました。
ほんとに無念!不覚!
私は朝にならないとわからないので、連絡もしなかったのですが
まさか、こんな直前に出るとは思ってもみなかったです。

次のチャレンジを設定して、どこかでお目にかかりたいと思っています。