村上 進さん



*村上 進さん

「想い出のシチリア」の話をしていたら
あるSNSのお友達が
「村上進さんの声は最高だ」と教えてくださった。

ネットでいろいろ検索して
3枚のCDを出されているが
40代?で亡くなられていることがわかった。
私が聴いてみたいと思う曲もいくつか見られる。

秋だし(笑)
奮発して3枚とも求めようかな、と思っていたら
また別のお友達から書き込みが。
「どこも販売終了で
 オークションも終わってしまっている」と。

驚いて、昨日一晩探してみたが
どのネットショップも
取り扱い終了、になっている。

探す中で、ユーチューブに映像を見つけて
歌っているのを聴き、
(想い出の‥ は、なかったけれど)
より一層、欲しくなってしまった。

こういうのって
もう、求める手段はないのだろうか。
[PR]

by sararaM | 2008-09-12 10:59 | シャンソン | Comments(7)

Commented by a-ki at 2008-09-12 16:14 x
ヤフオクだったらアラート機能を使って
「出品されたら通知が来る」ようにしておくと
そのうちチャンスがあるかも。

もし夏に上京できそうだったら
ウナ・カンツォーネで毎年8月にフィルムコンサートやってるよ。
要予約みたいだけど。
Commented by sararaM at 2008-09-12 16:37
☆ a-ki さん
ありがとうございます。
中古の「無限」はゲットできました。
今まで、オークションには縁がなかったので
アラート機能、調べてみます。
8月と言うと、亡くなられた月ですね。覚えておきます。
後ほど、むこうにメッセージを入れます。
Commented at 2008-09-16 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウナカンツォーネです at 2009-04-27 00:45 x
初めてメールさせて頂きます、ウナカンツォーネです。
村上進さんでネットを検索していて、HPを見せて頂きました。
今年も8月9日(日)にPM3:00~フィルムコンサートを開催させて頂きます。
お時間がございましたら、是非お出掛け下さいませ、お待ち致しております。
ウナカンツォーネ 高橋
Commented by sararaM at 2009-04-27 10:11
☆ ウナ・カンツォーネ高橋さん
コメントいただき、光栄です。びっくりしました!
このとき、初めて「村上進さん」を知りました。
YouTubeの歌に惹きつけられ、ファンになってしまいました。
(私が歌い手さんのファンになったのは生まれて初めてです)
それ以来、このブログに何度も村上さんのことを書きました。
CDも、譲り受けたりして、すべてそろえることができました。
今年の発表会で歌う曲は「ひまわり」です。
これも、村上さんのCDで聴いて選んだ曲です。
力をつけて「Canzone」や「カルーゾ」を歌えるようになりたいと思っています。
東京へ行けることがありましたら、
ウナ・カンツォーネへは必ず行きたいと思っておりました。
いつ叶うかはわかりませんが、いつかは必ず、と。
コメント、とってもうれしかったです。
練習に力が入ります。ありがとうございました。

P.S.うれしくて、今日のブログに書いてしまいました(笑)
http://sararam.exblog.jp/10128414
Commented by ウナカンツォーネです at 2009-04-28 10:24 x
有り難うございます、是非お待ち致しておりますので、お気軽にお出掛け下さいませ。
ウナカンツォーネ 高橋
Commented by sararaM at 2009-04-28 10:49
☆ ウナ・カンツォーネ高橋さん
再度のコメント、ありがとうございます。
はい。いつかかならず、お目にかかりたいと思います。
それまで、大阪の田舎で練習に励みます。