10㎝ヒール



10㎝ヒールのサンダルを買った。

息子ができるまではずっと6~7㎝のハイヒールで
きちんとした服装。
それで何時間歩いても平気。

六甲へ遊びに行ったとき
横道にそれて
何か、歩きにくい道だな、と思いつつヒールで歩いていた。
ふと横を見ると、
登山靴に登山の服装、リュックをかついだ方々が‥

どう考えても、ヒールで進む道ではなかったなあ。

と、まあ、これは余談。


そんな元気な時でも10㎝には挑戦したことがなかった。
今回、何を血迷ったか、ふらふらと‥

発表会のステージ用。

普段スカートははかない私だが
ステージではロングドレス。
しかし、今までの2回は
膝のことと安全を考えて4㎝くらいのサンダルにしていた。
たまたま靴売り場を通りかかった時
‥これを履いて歌いたいな‥
と、思ったのだ。
試しに履いてみると、何とか立てる(笑)
歩けるかどうかは‥ 不明。
が、勢いで買ってしまった。


歌のステージだけなく
私にはたまにこういうときがある。

仕事でも、切りの式典が予定されているとき、
まだ仕事半ばであるのに
最後にはこれを着よう!とスーツを買ったりする。
そして、お気に入りを気持ちよく来て出席するべく
また仕事に励むのだ。


何か月も、
歌に対して気持ちが乗ってこなかった。

が、これを履いて‥
という目で、靴なりドレスなりを見るようになっているということは
どこかで気持ちが切り替わってきたのだろう。


もう9月。
秋はすぐそこだし。
シャンソンの季節だし(笑)
[PR]

by sararaM | 2008-09-01 11:47 | シャンソン | Comments(8)

Commented by sarah000329 at 2008-09-02 23:09
次の発表会はいくよーーーー! 笑
Commented by sararaM at 2008-09-02 23:15
☆ SARAHさん
何とすごいプレッシャーを!!
実はまだ、日程も何も決まってないのです(笑)
Commented by sarah000329 at 2008-09-03 17:08
自分のライブやよっぽどの事が重なってない限り

いくよーーーーーー! (笑)
Commented by sararaM at 2008-09-03 23:39
☆ SARAHさん

これは、先制攻撃するしかないですね!!
頑張って、体調回復に努めます。
あ、光明池の撮影会になら、邪魔しに行けますが(笑)
Commented by sarah000329 at 2008-09-10 15:40
むはは・・・ 次回、桜の花びらが散る頃には
オニギリ持参でおいでくださーーーね。 (笑)
Commented by sararaM at 2008-09-10 17:25
☆ SARAHさん

了解~
その頃にまた撮影があるのですね。
おにぎりはけっこう自信があるのですが、おかずは???
おにぎりのあと、駅前の美味しいケーキを御馳走します(笑)
Commented by sarah000329 at 2008-09-11 01:07
だしまき!! 絶対だしまきーーーーー! 笑
子供かって・・・・・ 
お漬物は京都の柴漬け持参しますえぇ~。 
Commented by sararaM at 2008-09-11 07:05
☆ SARAHさん

だしまき、なんですね。卵焼きじゃなくって。
うちの息子は錦市場の田中鶏卵のだしまきが好きです(笑)
普段、私が卵焼きしかつくらないもので。