テーマは「愛」?「恋」?



久しぶりにシャンソンの話(笑)


先週もレッスンは休んだので3回飛んで
2か月ほどみんなの顔を見ていない。

今週になってから、同じクラスの人に
レッスンテープのダビングをお願いした。

楽譜はフロントにあるかと思い
先日の久々の外出の日にでかけてみたが
預かっていないという。

今日、テープが到着したが
楽譜は同封されていない。

今回は、レッスン前に頼んでおかなかったからなあ。

私が休むと、「私」はそこにはいないのだ。

なんだかなあ‥


ま、深く考えないことにしよう。
次のレッスンに参加できるかどうかもわからないのだし。


今回の課題は、どうやら3曲らしい。

「恋心」
「想い出のソレンツァラ」
「君を愛す」

「恋心」は、ポピュラーとして聞いたことがあるかな?程度。
あとの2曲は、もちろん、知らない。

シャンソンコレクションを探してみると
「恋心」と「君を愛す」は見つかった。
が、「想い出のソレンツァラ」はないようだ。

どうしようかと思っているところへ
たまたまクラスが別れた人から電話。
FAXで送ってくれることになった。


テープをICレコーダで録って、PCへ移して。

声を出してみるところまではいかないが
歌ってみたくなった時に、練習ができるように。
準備だけは、ぼつぼつとしておくことにする。


今日も暑い。

欅で蝉が鳴いている。
[PR]

by sararaM | 2008-07-24 17:25 | シャンソン | Comments(0)