人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌わない日々



発表会が終わって2か月。歌っていない。

シャンソンに縁ができて以来1年半、
歌の練習をしない日はなかった。

大きな声で歌えない日でも
楽譜を眺めて、リズムを練習したり
ヘッドホンで伴奏を聴いたり。
台所には歌詞カードが貼り付けられ
洗濯機の横にも置いていたりした。

寝ても覚めても、シャンソン、シャンソン。


2回目の発表会の前後に片頭痛の発作。
それが尾を引き、
でも、何とか治まりそうな頃に、あの激烈な目眩に襲われた。
そこから外出できず。
ちょっと練習しようかな?と思った頃に叔母が亡くなった。
まだ、目の前には、祭壇の花が映っている。


声を出さない。楽譜も見ない。ピアノも聴かない。
そんな日々が2か月。
今日がいつだかわからないような感じで
毎日を送る。


焼けつくようなヒリヒリした感覚で自分の曲に取り組んでいた日が、遠い。

by sararaM | 2008-07-14 07:46 | 日常