ドバイのドレス



日曜日、吹雪?を避けて、ニューオータニに避難。

そこで、ドレスショップを見つけた。

もとからそこにあったのか?
それとも、自分に縁のないものとして
目に映っても、脳が認識していなかっただけか?

ショーウインドーにあったのは
しっとりした枯葉が重なったような色合いのドレス。
こんなの、珍しい。

パーティードレスなのか、
ステージドレスなのか、
違いもよくわからないのだが、みごとなロングドレス。
中のほうには
着物地かと思うような華やかな模様と色合いのドレス。

思わず、ふらふらと入っていく(笑)

中には、
私が着ても十分すぎるくらいの丈のドレスがたくさん。
(私は167cmくらいあるので、時により足首がでてしまう)
どれも、微妙な色調のプリントであったり
とても深い黒であったり‥
ため息がでるようなドレスばかり。

それらは
ドバイから直接買い付けられたドレスだという。

ああ、いいなあ。
こんなの着てみたい‥
なんていうのは、シャンソンのお稽古を始めて
初めて起きてきた気持ち。
それまで、これっぽっちも考えてみたこともなかったこと。

おそるおそる聞いてみた値段は
私たちが、1回限り、くらいの気持ちで購入するドレスより
0が1つ多かった(笑)


そういえば、
今年のドレス購入ツアーには
先生も一緒に行く、と、言ってらしたっけ。

まだ、自分の歌で頭が一杯で
ドレスのことまで考える余裕は皆無なのだけれど。
[PR]

by sararaM | 2008-02-18 23:07 | 2度目の発表会へ | Comments(4)

Commented at 2008-02-18 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sararaM at 2008-02-19 02:33
☆ sarahさん

コメントありがとうございます。
プロの方にも「発表会」があるのですか?!
「歌い手はいくつになっても勉強」と、私の先生もよく言われますが
到達点のない世界なのですね。
リンクしていただけるとのこと。恐縮です。
超初心者が好き勝手なことを書き散らしていますので
お目ざわりな点は、どうか、ご容赦ください。
Commented by misty. at 2009-02-06 10:26 x
おはようございます。

ドレスに目が行く、、、(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
セレブでない私は、結婚式といってもブラックフォーマル、、、
ドレスなんぞに縁がないものと思っていましたが、シャンソンの発表会をすると決まったとたん、ドレスに目がいくようになりました。
専業主婦でお金もないので、お安いユーズド・ドレスを購入したり、お水の方のお店で生地がピラピラの特売ドレスを購入したりです。
私はチビデブなので気に入った物が入らなかったりで、これも悩みの種です。(T▽T)アハハ!
sararaさんは、身長がおありで足首が出ちゃうとのことですが、すらっとしたsararaさんがうらやましいですよ。
ドレス購入ツアー、私は購入できないことが多いですが、スタイルの良いお友達にくっついて見に行くのは大好きです。 o(*^▽^*)o~ルン♪
Commented by sararaM at 2009-02-06 23:49
☆ mistyさん 
ほんとうにね~
私も、ドレスなど見ることもなかったのですが
ライブハウスでの発表会が決まって以来
「あ、こんなところにドレスショップがある!」と
目に入るようになりました。
人間はいかに「脳」でものを見ているのか、よくわかりました(笑)
本町の船場センタービルには、
たくさんのドレスの卸のお店がありますよ。