選曲


そろそろ、
2回目の発表会の発表曲を決める時期になってきた

初めての時は「選曲」などできるわけがなく
自分が歌ってみたい曲か
先生に選んでいただいた曲か、からで
2曲とも「まっさら」の曲。
見るのも聞くのも初めて、というスタート
で、半年間、ただひたすらに2曲を練習してきた


長くやっている人は歌える曲が多すぎて
選曲に悩むのだろう
ギリギリまで決まらないという話をそこここで聞く

それを思えば私たちは幸せだったのかもしれない
迷いもなく、もちろん余裕もなく
その曲だけに全身全霊打ち込んだ

さて、2回目は‥
あまり変わらない気もするが(笑)

1曲くらいは、これはどうでしょう?と
お伺いをたてている人が多いが
2曲とも先生が選んでくださった曲でいく人もいる

年が明けてからスタートのはずだったのに
いつの間にか、すでに始まっているような‥


私は‥
まだもう1曲いただいていないが
やはり先生の選曲から1曲
全く新しい曲に挑戦しようと思っている
もう1曲は‥
ちょっと‥ 考えよう
と言えるところが成長したと言うことか(笑)


初回と同じライブハウスを先生が仮予約したら
オーナーママさんに「早っ!!」と驚かれたそうだ

うちの教室は仕事は早いのだ(笑)
[PR]

by sararaM | 2007-11-15 16:07 | シャンソン | Comments(0)