人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片頭痛・連荘!



11日、ピークを越したと勝手に思い、夢の話など細々と書いているのがよくなかったのか、
夕方、2発目が出た。

11時間の間をおいてだが、1日に2発は、初めて。
1発目の薬では押さえきれなかった、ということか。

今まで、翌日にでた2連荘は経験があるが、連荘の時は2発目がキツイ。
今回も例に漏れず、
2発目は「光の輪」の広がり具合も速いし、痛みが来るまでの時間も短かったし、
痛みも、強かった。
特効薬を飲んでいて、これだ。
その特効薬は1日に2回が限度。
3回目は飲めない、と思うと、不安の塊。

しかも、1発目の時に少し眠っているので、
ベッドに入っても眠れず、痛みのピークの時間帯にも、
しっかり起きていて、痛みをまともに受け止めることになった。
今回は特に目と目の間の鼻梁のあたりが痛くて、(頭全体はもちろん痛い)
指圧棒で押していたら、
頭痛がマシになった今朝、
鼻梁に打ち身のような痛みが残っていることに気付いた。
かなりの力で、指圧棒で押していたのだ。

昨日12日は、3発目が怖くて丸1日ベッド。
珍しくPCさえ開かなかった。

今のところ、落ち着きつつあるとは思うのだが、
鈍い痛みも残っていて、まだ、不安。


ベッドの中で、痛む頭をかかえていると、ロクなことは考えない。
私は「死」そのものに対しては何もないのだが、
それへ至る過程には大きな不安を感じる。
何といっても「頭」のことなので、
血管が切れて、病院へ運ばれて、
気がついたら管だらけで、気管切開なんかもされていて、
意思も伝えられない状態だったら、どうしよう‥ なんてね。
そういうのは、無茶苦茶「恐怖」。
私の精神そのものがもたないんじゃないかと思う。
つまらないことを考えないようにと、打ち消そうとするのだが、
痛みとともに、また、様々な恐怖が浮かんでくる。
眠れるといいのだが、そんなときに限って、眠れない。

この2日間はけっこうキツかった。


金曜日は、シャンソンの先生のもう1つの教室のレッスンを見てこよう、
なんてオキラクな計画を立てていた。
やっぱり、私に予定は立てられないんだと、少し哀しく思う。


片頭痛とは一生の付き合いになるのだろうが、
せめて1発で、手を打ってくれないかなあ、なんて思う。
片頭痛クンは相談に応じてくれるだろうか?

by sararaM | 2007-10-13 10:02 | 日常 | Comments(4)

Commented by misty at 2009-02-02 11:42 x
偏頭痛、私にも経験がありますが、ほんと辛いですよね。。。
私は、倒れてから気功とバランスセラピーでずいぶん元気になりました。もし良かったら、私のHPにリンクを貼っていますので、覗いてみてください。友人を何人も紹介してあげたのですが、みんな元気になっていくので、嬉しいです。昨日も一人、バランスセラピーに行って、「良かった」とメールをくれましたよ。
でも、この日記からもう1年半くらいたってるから、元気になってるかな?o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by sararaM at 2009-02-02 13:45
☆ mistyさん  
ありがとうございます。
この頃より悪化しているような‥(汗)
Commented by misty at 2009-02-03 12:36 x
お節介かもしれませんが、
ネットで見てもらって、一度行ってみようかなって思われたらご一報ください。
ご紹介させていただきますよ。
気功(男の先生)は和歌山ですが、バランスセラピー(女の先生)は泉佐野市です。どちらも、とっても良い先生です。
もし、sararaさんが泉南地域にお住まいなら、バランスが近いと思いますよ。
Commented by sararaM at 2009-02-03 12:57
☆ mistyさん  
重ね重ねありがとうございます。
今は、電車の乗って出ていく、ということが難しく
家でおとなしくしています。
うちから和歌山方面へは、一度大阪へでなくてはいけません(笑)