人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンデレラ主婦


昨日の日曜日。

できたらピアノを聴きにいきたかった。

私がファンになったピアニストさんが、シャンソンの伴奏をされる。

詩の朗読などもあるということだったので、

それに、どんなバックをつけられるのか、聴いてみたかった。

歌手の方には申し訳ないのだが、まったく存じ上げない方。

それでも、伴奏のピアノが聴きたくて、行こうと思っていた。

あいにくの雨。

私にしては遠い道のり(2時間以上かかる)

で、結局、あきらめた。


私が自分の時間にしているのは「平日のお昼」

勝手に「シンデレラ主婦」と名付けてる(笑)

家族がいる日、いる時間は、家族のことに徹して。

だから、どうしても行動範囲が限られてしまう。

シャンソンのコンサートやライブなんて、たいてい夜。

お昼にあったとしても、土日。

たいてい出られない。

家族にどうこう言われるわけではない。

私自身の意識の問題。

自分で自分に縛りをかけている。

私が家にいたほうがいいんだろうな。それなら出ずにおこう。 ‥なあんてね。


動いてみれば、どうってこともないのかもしれない。

だが、まだ、できずにいる。

by sararaM | 2007-10-01 09:27 | 日常 | Comments(2)

Commented by misty at 2009-02-02 11:09 x
sararaさんがお気に入りのピアニストさんってどなたでしょ?
とっても気になるわ~o(*^▽^*)oあはっ♪
いつかこっそり教えてくださいね。
Commented by sararaM at 2009-02-02 12:51
☆ mistyさん   
あはは。
何に惹かれているのか
音色なのか、アレンジなのか、流れる指先なのか‥
でも、たぶん何時間聴いていても「いい」と思います(笑)
そのうちに、こっそり‥ネ