人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち上げ


追憶34

打ち上げの席。

私たちが8人なのに対して、
西宮の生徒さんは12人もいらしてた。

西宮の教室の方々は、
シャンソンを10年以上習っておられる
ベテランの方がほとんど。
今までに何人もの先生に習ってこられたようだ。
始めたばかりの私たちとは、力量も何もかも違うのだろう。
その彼女たちから
0からのスタートで、月二回のグループレッスンで
(西宮は毎週、個人レッスン)
半年やそこいらの準備期間で、
いったいどうやって発表会にこぎつけたのか???
と、ストレートな質問が出た。

私がキッチンタイマー10分の話をすると、
むこうのまとめ役らしい方が
「私たちがいかに恵まれた条件であるかがよくわかりました。
 私たちはそれに甘えていてはいけません。
 がんばりましょう。」
と、締められた。

お互いに刺激しあいながら、
テンションの高いひとときを過ごせた。


ところで、もちろん、
会場を出るときにドレスは脱いでいるわけだが、
メイクは‥‥   落としようがないのだ‥‥

思いっきりのステージメイクに
ごくフツウのカッターシャツに黒いパンツ、という
何とも摩訶不思議な様相の私。

打ち上げまでは、まだ、いい‥
しかし、電車・バスと乗り継いで帰るのだ‥
う・う・う・う‥‥
考えただけで、顔から火が出そうだ‥‥

しかし、ヘンに触ると、
パレット上でかき混ぜたような状態になるのは自明なので
恥ずかしさも、何もかも、かなぐり捨てて、
夜遅く、電車に乗ったのだった。

by sararaM | 2007-09-18 11:33 | 追憶 | Comments(0)