人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにレッスン


病院通いの毎日なのだが、

昨日は久しぶりにレッスンに出た。

練習不十分、しかもチコク(笑)

古賀力訳詩シリーズからの3曲。

「涙」 「ふるさとの山」 「我が友・我が恋・我がつきあい」の2回目。

どれか1曲を選んで前で発表、という日だった。

みんな無茶苦茶上達していて、驚く。

今、伸び盛りの時期なのかもしれない。

うまく言えないが、何ともいえない「クセ」のあった人がとても素直な歌い方になった。

リズムが苦手でいつも四苦八苦している人があえて挑戦して、何とかなっている。

とつとつとした歌い方(しゃべり方ではなく)の方は、ますます磨きをかけ、なんともいい感じ。

う~ん。 私も頑張らねば。


そのあとランチ。

みんな向上心が旺盛で、そのとき話がまとまって

今回、月1回だが個人レッスンの日を企画して、先生にお願いした。


ますます伸びるぞ! 若葉マーク軍団(笑)

by sararaM | 2007-09-08 12:10 | シャンソン | Comments(0)