人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌が  重たい‥


肺炎明けで、そろそろ声を出してもいいかな?と、歌う練習を始めた。

お盆でレッスンが1回飛んでしまうので、4週間あき。

課題が3曲。それに私が取り組んでいる曲もある。


「歌う」練習をする時には、テープで録音をして、

その場で聴き返すようにしている。

歌い始めて、

まず、  声が出ない!

      1曲、続かない!

録ったのを聴き返してみて、唖然‥

      重たい‥

専門家はどのように表現されるのかはわからないが、

旋律が重たい、のだ。

まるで、砂袋でもかついで歌っているように聴こえる。

呼吸が苦しいのと関係があるのかもしれないが、

発表会までの練習の時も、こんなふうに感じたことがあったので

何ともいえない。


これは‥  たとえレッスンと言えども人に聴いてもらえる状態ではない‥ と思う。

ピンチだ(笑)

レッスンは31日。

果たして、間に合うのか??

by sararaM | 2007-08-18 10:34 | シャンソン | Comments(0)