人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンタイマー 1人10分


追憶8

さあ、発表曲が決まって初めてのレッスンだ。

90分のレッスンで8人なので1人あたり10分。
トマトの形をしたキッチンタイマーを持参した。
タイマーをセットして、練習スタート。
曲の途中でも何でも、「ピピピピ・ピピピピ‥ 」と鳴る。
そこで交代。

と行きたいのだが、なかなかそうもいかない。

先生も次回までに練習しておくポイントを伝えたいし、
私たちもいろいろ訊ねたいし。
四苦八苦で8人を終えた。


驚いたのは、みんな、すごく練習してきていたこと。
多くの人が、聞いたこともない曲をもらったのに、
2週間で、何とかかんとか、歌えるようにしてきている。

すごい! 


私は、というと、
秋に全体で練習していた「雪が降る」を最初に決めてあった。
2曲目も、みんなで練習を始めていた
「青空に住もう」にした。
「青空に住もう」はシャンソンではなく、カンツォーネ。
でも、先生から許可が出たのでそれに決定。
できたらカンツォーネはイタリア語で歌いたいと思っていた。

そして「雪が降る」はアダモに感化され、フランス語で(笑)


練習は始まったばかりだ。

by sararaM | 2007-08-16 19:04 | 追憶 | Comments(0)