人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツトマト

息子の大学時代の友人のご実家からみごとなトマトが届く。
フルーツトマトという糖度の高い小ぶりのトマトの農家。
今はまだ緑が残るがもう2~3日で真っ赤になる。

フルーツトマト_e0014720_10595288.jpg


お返しにクリスマスのお菓子を送ろうと
ジムへ行く夫に同行しようとしたら
自宅待機を言い渡されてしまった。
腰の状態がイマイチだから。
もう大丈夫!と言い切れない私は家に残る。
台所仕事くらいはしているが
張りを感じたり少し痛かったり。
フライパン出して、と頼んだりしている。

月曜日に予約していた母の病院も延期した。
行きたいねと話していた初冬の公園も
近くの映画館も
街のキラキラも。

私の12月はよくこんな感じになる。
まずまずの調子だと思って
あれもこれもできるかも・・
なんて目論んでいるときっちり落とされる。
12月が好調で
お正月の準備をテキパキ(!)して
元旦のお昼にダウン、とかね。
(もちろん、12月だけじゃない)

でもまあ、
こんなことで落ち込むほどやわじゃないぞ!
と叱咤激励。

だけど
気持ちは鍛えてきているつもりでいるけれど
ごくたまに
えっ?と思うほどの小さなことで
ストンと足元をすくわれたり、する。

私が1年の間にしたことは
他の人はほんの1か月、
いや半月でしてしまうくらいのことかなあ・・
例年にも増して
引きこもり度の高すぎた今年。
年賀状の文面に書けることがなにもない・・と気付く迎えた年の暮。



・・・しかし
シャンソンのブログだというのに
歌のことを書けないというのも末期的だなあ・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by sararaM | 2016-12-20 11:00 | 日常 | Comments(6)

Commented by くじび・・・ at 2016-12-20 22:35 x
今年は野菜など目を剥くほど高い年になりましたけどトマトも
メッチャ高い中でもフルーツトマトですか・・・
びっくりポンやわ~(もう古い?)

元気で飛び回っている人も居りゃ、寝たきりの人も居る。
上見ちゃ限り無し下見ても限り無し。
マイペースで乗り越えまっしょ!
Commented by sararaM at 2016-12-21 12:50
☆くじび・・・さん
ありがとうございます。
フルーツトマトなんて自分では買えないですよ~
と~っても美味しい!
これはきちんと市場に出す商品だと思います。

そうそう。
人のことは羨ましがらない。
ないものねだりはしない。
一応心得ているつもりでいますのでこの程度でやってられます(笑)
何の病名もついていないんですけれどね~
Commented by CuniCo at 2017-01-05 17:46 x
お正月を迎え、腰やあれこれ、いかがお過ごしですか?

家人は鎖骨骨折で、動かなきゃいいのに、
歩けるもんだから、色々して・・・
治りが遅くなるのではと心配です。

sararaさんのパートナーさんの賢明な判断。
ちょっとしょぼんとしながら「はい」とお家でお留守番のsararaさん。

パートナーさんがそばにいてくれて、良かったぁ・・・と思う私。

無理をされずに過ごしてくださいませ。

穏やかな冬ですが、sararaさんには、きつい季節。
心も身体もあったかくして、春を待っていてくださいね(^^)
Commented by sararaM at 2017-01-10 02:50
☆CuniCoさん
お返事遅くなりました。
元旦まで無事だったんですけれどね~(笑)
年末の夫の風邪をもらってしまったようで
ひどい咳と発熱で
昨年に引き続き今年のお正月も真剣な病人やってました。
やっと普段に戻りつつあります。
ほんとにもう、飽きもせず、
軟弱人間を続けているなあと思います。

近々そちらへお伺いいたします~
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by くじび・・・ at 2017-01-10 22:51 x
やっぱり。
お大事に~
Commented by sararaM at 2017-01-11 14:37
☆くじび・・・さん
コメント欄まで目配りしていただき
申し訳ないです。
そろそろ復帰できそうなので
そちらへお邪魔いたします。