人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけと歌のリハビリ その3


何もコトを起こせないまま日は過ぎる。

肩から背中はダメなまま。

そんな中、夏から気になっていたライブ。
ネットでお友達になった京都の歌い手、河合多恵子さんが
珍しくお昼の大阪でライブ。
祝日だが家を空けられるかもしれない、と、
手帳に書き込んであった。
河合さんと知り合ってもうずいぶん経つのだが
私が出られないのでお歌を聴いたことがなかったのだ。
ご一緒されるのは
大阪弁で歌うこともあるという葛木希佳美さん。
歌詞によっては大阪弁のほうが自分は感情移入しやすいと思うこともあり
プロの方が歌う大阪弁の歌を聴いてみたいと思っていた。
これは、頑張らねば!

歌われる方は譜面をお持ちください、という記載もある。
素人がプロの伴奏で歌うことができる会には行ったことがあるが
ライブの中で一般人が歌えるタイプは経験がない。
何より半年以上も声すら出していないのだが・・


筋を違えてから10日ほどたち
寝返りが打てるようになってきた。
うしろを振り返る様はまだぎこちないが
外へ出られそうだ。
それでも。
私は当日朝に調子が崩れたり
行く途中で片頭痛の発作が出て引き返したり
という前歴はイヤほど持っている。
予約もお知らせもしないまま、当日。

・・・

マイブーム 第2弾

フリッタータ

ガスのお魚グリルで焼く。
卵をベースに、入れるものはその時々で。
よく作るのは、
粗挽きウインナー・ほうれんそう・トマト

お出かけと歌のリハビリ その3_e0014720_15505034.jpg

お出かけと歌のリハビリ その3_e0014720_1551218.jpg

by sararaM | 2016-09-30 15:52 | シャンソン | Comments(2)

Commented by くじび・・・ at 2016-09-30 23:34 x
旨そうに焼けてますね。

偶然というか29日はウチもたこ焼器で調理してました。
普通に「たこ焼」ジャンボサイズでしたが。
Commented by sararaM at 2016-10-01 03:41
☆くじび・・・さん
はい。
簡単で、美味しいです(笑)
卵の、上の面を焼けないかと考え、
魚焼きグリルへ入れることを思いつきました。
一気に両面焼けるので早いです。

たこ焼きはおふたりでなさるのかな?
いいですね~