人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけと歌のリハビリ その2


その2、というほどのものでもないのだが(笑)

うちはニュータウンで、
最寄駅までは巡回バスという仕様になっている。
そこから乗り継いで大阪まで行く形になるので、
時間的にとても遠隔地になる。
奈良や神戸から電車1本で大阪に行く方がよほど早い。

せめて定期的に最寄駅前まで出て
声を出すといいかもしれない、と、
駅前のカルチャーのパンフをもらってきた。

おでかけと歌のリハビリ その2_e0014720_1454436.jpg

歌のお稽古を始めてそろそろ10年になろうかというのに
今でも声の出し方がよくわからない。
気持ちよく声が出ない。
いつもどこかで引っかかっているような感覚がある。
歌の前にボイトレが必要かなと考えたり。

いや、
みんなで歌うカルチャーでは
物足りなくなってしまうかもしれないという懸念があって
それなら、歌じゃなく、トレーニングと思える方がいいかもしれない・・
などと考えたわけだ。

半年を越えて、歌から完全に離れていたのに
声に関係する教室を探してしまうのは
自分のどこかにやっぱり
歌とのつながりが残っているのかもしれない
と、思ったりする。

ところが、
パンフをもらってきたそのすぐ後に
盛大に肩から背中の筋をちがえてしまったのだった。

カルチャーどころの話ではない。

はてさて私のリハビリはスタートできるのだろうか?

つづく・・かもしれない。

・・・

最近のマイブーム

いろんなものをたこ焼きプレートで丸く焼く!

・ハンバーグを丸くして焼く。

おでかけと歌のリハビリ その2_e0014720_1465549.jpg

おでかけと歌のリハビリ その2_e0014720_1473025.jpg


・ホットケーキを丸く焼く。

おでかけと歌のリハビリ その2_e0014720_148944.jpg

おでかけと歌のリハビリ その2_e0014720_1484867.jpg

by sararaM | 2016-09-30 01:50 | シャンソン | Comments(2)

Commented by すー at 2016-09-30 04:34 x
はしめてのコメントです。くじびき はずれさんのところではよくコメントを読まさせていただいております。
宇治川の水位の件ではご心配いただきありがとうございました。
ちょっと大げさなブログ内容になりましたので、ご迷惑、ご心配をさせてしまいました。
タコ焼き器、そうですよね、別にたこ焼きだけでなくていいのですよね(^_^)ニコニコ
Commented by sararaM at 2016-09-30 11:15
☆すーさん
こちらまで来ていただき恐縮です。
今年は水の被害がことのほか多く、つらいことです。
子どもの頃一度だけ、畳を上げて水に備えた覚えがあります。
床ギリギリだったと思うのですが
薬を撒いたり大変だった記憶があります。
台風や大雨のたびに、被害がありませんようにと、祈る思いです。

たこ焼きはめったにしないのですが
こういう出番があることに気付きました。
面白がって遊んでいます。