人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけと歌のリハビリ


とにかく、家からでなくなって、久しい。
ごくたまに、10日に1度くらい、
駅前へ食材の買い出しに出ることもあるのだが
秋モノを見るでもなく
食料の調達だけであるのに
めったやたらと、疲れる。
帰り道では、
自分の脚に乳酸がたまっているのを感じるくらい。
戻ったら、何もできなくなる。

歌については
昨夏以来、歌う会、などには一切参加できていない。
ピアニストさんとの練習だけは
何とか出かけていたが
それも2月以降、
ドタキャンするのが怖くてストップしている。

宿題やテストがないと勉強しない子供よろしく、
自宅での声出しや歌の練習も完全ストップ。
歌を忘れた・・・どころか、
自分の生活に最初から歌などなかったような日々。
私の歌はこのまま自然消滅か?!

まあ、もともと音楽には縁がなかった人生なので
なくなったからといって、どうこういうものでもない・・かな?
ただ、リタイヤしてからのご縁が
すべて歌からつながっているから
歌をなくすとそれらもみんな、消えていくかな?

歌は別にしても、
このままでは自分で出歩くことが完全にできなくなりそうで
さすがにこれではいけないと
外に出ることを考え始めたのだった。

つづく・・・つもりだけれど、不明・・

by sararaM | 2016-09-23 13:23 | シャンソン | Comments(2)

Commented at 2016-09-27 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sararaM at 2016-09-29 15:39
☆・・・さん
お気遣い、ありがとうございます。

たまには凹みますが
基本的に、明るく引きこもっています(笑)
惨憺たる有様だった期間も長く、
年季が入っていますからねえ。
一番大事なのはメンタルのコントロール。
それが折れると、どうにもならなくなります。
少々不調が続いても
ま、こんなもんやろ
と構えていられるのは
あれこれたくさんありすぎて
こうでないとやってられないからであります。

私の基準は体調と「家族」なので、
土日と夜は外へ出ません。
なので、例の秋の感謝祭も参加できなさそう。
予約が必要なのはNGなのです。
せっかくのお席をドタキャンできませんもんね~
そして、日曜もNGなのです。
せめて土日の予定が入れ替わっていたら
顔を出せたかもしれないのですけれどね。
またいつか、お目にかかれますように。