人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の始まり


また少し暖かくなると言うが
12月はやっぱり、冬。

クールダウンに長くかかってしまったが
何だかやっと身体が落ち着いてきた気がする。


10月1日からスタートした私の秋のイベント。
外出の約束、予定、そんなものから遠く離れた生活をしていた私には
とてもハードルの高い、行かねばならない「外出」が、いくつか。
山を越えてはダウンし、
次にでかけるまでに必死で復活し
そしてまた出かけて、ダウンの繰り返し。
その最後が11月8日。
28年ぶりの同窓会。

その2日前の夜中に
胸が痛くて目が覚める、という、何だかキケンな感触。
もしかしたらドタキャンかも、と思ったが
何とか、行ってこれた。

会場もバスの後は電車で1本。
お昼に始まり4時ころに終了。
2次会は失礼して晩御飯までに帰り着けた。

28年の時間は大きい。
あれこれ感慨深い会になった。
開催に尽力してくれた幹事さんのチームは
あら?というような人員構成。
これも時間のなせる業かなと思ったりした。

同窓会の余韻が強くて2日ほどテンションが高いまま過ごしたが
あとで急激に低下。
そのまま、へばった。
これが最後でよかった!

気持ちが切れてしまったのか、そこから体調が落ち着かず。
12月に入ってやっと、私の普通の生活が戻ってきたような気がする。

気付けばもう冬。

秋の全てを約束の日に焦点を合わせて過ごした。
それこそ、普段の買い物も家事一般もほとんど何もせず(笑)

大きな予定が何もない眠ったような生活に戻る。
これが私のペース。

穏やかに時が流れて行きますように。
歌いに行きたいときくらい、歌いに行けますように。
(最近特に下手すぎて歌いに行くことすら憚られる有様だけど)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by sararaM | 2015-12-06 18:08 | 日常 | Comments(4)

Commented by くじび・・・ at 2015-12-08 09:52 x
御無沙汰しております。 (^_^)/
笑うつもりなんて全くないですが、どうも深海魚の日記みたいですね。 (^.^)

急激に浮上しても空気袋が気圧に負けて破裂しては大変ですが
たまには薄明りの射すところまで出ないと ね。
Commented by sararaM at 2015-12-08 12:26
☆くじび・・・さん
ありがとうございます。
11月は、何もアップしなかったですね(笑)

いくつかのイベントをクリアしたら
もう、脱力。
気力も体力もなくなって、
ほんとに眠ったような生活をしていました。
やっと、ごくたまに買い物(食材)にでたり
するようになりました。

週1くらいで駅前。
月1で歌の練習。
これにあと1回くらい電車で出かける日があれば
それは私の十分な平常です。
そこまで戻るのがけなり大変なので(笑)
Commented at 2015-12-09 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sararaM at 2015-12-11 02:21
☆・・さん
ご無沙汰しております。
ちょっとマシかな・・と思っていても
昨日でかける用事ができて、その準備と当日と、で
今日は微熱でダウンです(笑)
外出は普通レベルではこなせないのですね~
必ず、あとはダウンします。
ああ、年末のあれこれが私なりにあるのですが
また手抜きの1週間になります。