人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽射し

超久しぶりにお日様のもと、電車に乗って外へ出かけた。
バス・電車・電車・電車と乗り継いで陽射しの下を歩き、行きは無事に到着。
用件を終えてほっとしたのか、強い陽射しが身体に蓄積されたのか、駅までたどり着いたらへろへろ。
とりあえず店に入り座り込む。
何か食べねば、と、口当たりのいいものを少し。
少し落ち着いて電車に乗る。
乗換駅で本屋に立ち寄っていたら足が痛くて痛くて立っていられない。
手近なパーラーに飛びこみ、桃ののった氷を。
お腹への不安が頭をよぎるが、身体に熱がこもった気がして、ジュース程度では治まらなさそう。
待っている間、靴を脱いで土踏まずを緩める。
何とか自宅最寄り駅まで帰り着き、百貨店のトイレに入ったらそこで足が攣る。
いてててて・・
向う脛なんて攣りますか~
しばらく個室で動けず(笑)
帰り着いて報告すると「熱中症でしょ」と言われてしまった。

体調のこともあり、ずっと室内で過ごしていた。
日によっては1階へ降りないままの日もあったり。
そんな私にこのごろの陽射しは強烈すぎたのか・・
いや、私の軟弱度がましているだけ、と言うべきか。

またしばらく、引き籠りに戻ります。

・・今までは、帰り着いてヘロヘロ、というのはよくあったのだけど、
帰り着くまでは何とかもってたのだけどなあ。
途中でアウトはナサケナイ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by sararaM | 2015-08-06 11:39 | 日常 | Comments(2)

Commented by CuniCo at 2015-08-06 17:55 x
Sararaさま

それは、大変でしたね・・・
とても、不安になったことでしょう。
私の友人は心臓の疾患があり、
先日、散歩に出て、20分のところで体調を崩し、
家に3時間かけてもどったと・・・笑いながら話していました。
その人は、心臓悪いまま・・・東南アジアで仕事しています(^^ゞ
少しは、引き籠ってくれた方が周りは安心なんだけど・・・

Sararaさんが、引き籠りながら、たくさん音楽に触れて、
良い時間をお過ごしくださいね。
私は、今、発声練習と歌の練習をしていたら、
お隣から苦情・・・
少しは、引き籠ってください・・・と(笑)
明日からは、駅前のスタジオで練習かな・・・

無理をなさらず・・・酷暑ももう少しです。。。
なんとか、乗り切りましょうね(^_^)v
Commented by sararaM at 2015-08-07 01:19
☆CuniCoさん
ありがとうございます。
ほんとにどこへも出ないのですが
月1くらいは歌いに行かなくては、と。
うちがローカルなので片道2時間かかるのがね~
ライブに行こうとして、
途中の駅でアウトになって帰ることもあります。

お友だち、心臓疾患をお持ちでは心配です。
救急車を呼ぶのも躊躇されるのでしょうね。
で、海外・・
でもきっと、お友だちは
ご自身の身体をよくご存知なのでしょう。
いろいろあるから何もしない、ではなく、
できることを選択されているのだろうと思います。
ただ、無事を祈りたいですね。

発声練習。
毎日暑い中、きちんとなさっておいでだと
感心しておりました。
閉め切って、エアコンつけて、でも
声は漏れるでしょうか?
わざわざスタジオまで、というのも
大変なことです。
でも、CuniCoさんは頑張られることでしょう。
大切な表現のためだから。
まっすぐに進まれるCuniCoさんが
眩しい気がします。

くれぐれもご自愛くださいませ。