人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃番


文房具が好きだ。
手帳などはことのほか。

スケジュール帳はつややかな革の外側にリフィルを厚くはさんで・・
という生活をしていたのは昔。
足を傷めて、腰を傷めて、
そのたびに持ち物の総量を減らす工夫をした。

最初は一枚革の男物のカバンを軽い素材に変更するところからスタート。
以来、中に入れている諸々の大きさを変え、素材を変え。

今やカバンはグラム単位でチェックして
ほとんど薄い袋のようなものに(笑)
(現在のものは200グラム)

分厚かったスケジュール帳は
カバーも何もない厚さ4ミリくらいの手のひらサイズに。
このシリーズはカバーに好きなリフィルをはさんで使うタイプなのだが
これだけは厚手の表紙で単体で持てる。
見つけてから3年、便利に使ってきた。


廃番_e0014720_23365687.jpg



今年も新しい手帳が出てくる季節。
この手帳は数が少なく、売っているところも少なく、
すぐになくなってしまうので、早く手配しなくては・・
ということで、ネットを検索するが型番でヒットしてこない。
メーカーの中で検索しても見つからない。

仕方なしに電話で問い合わせると
昨年のもので廃番になったという。

あら、あら、あら~

せっかく使いやすいものと出逢えたと思っていたのに
たった3年のお付き合いで終わるのか・・
また、あれこれ、お試しから始めなくてはならない。

私が気に入ったものやお店は、
なぜだかよく消えて行く。
駅前でいいなと思ったお店など、3年ももたなかった。
いつも使っていたシャンプーも
よく食べていた食品も。

気に入ると、一筋で可愛がるので
なくなってしまった時の落胆は大きい(笑)

私って・・・マイナーなのね。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by sararaM | 2014-09-24 23:36 | 日常 | Comments(5)

Commented by くじびき はずれ at 2014-09-25 08:31 x
えらいこっちゃ!
気にいられないように注意しなきゃ!  消えてしまったら大変だ。
(^O^)

文房具  楽しいですよねーイロイロと。
Commented by sararaM at 2014-09-25 09:00
☆ くじびくはずれ さん
おはようございます。
あ・・・ そうね・・・
私が気に入っている数少ない歌い手さん・・
ごめん・・

くじびきさんも気を付けて。
足先のほう、気配が薄くなってません?
Commented by sararaM at 2014-10-17 17:02
☆くじびきさん!!
ごめんなさい。
今頃気付きました。
お名前、打ちミスってます。
最近、U・I・Oが定まらなくて。
読み返したつもりなのに、失礼いたしました。
Commented by くじびき はずれ at 2014-10-17 21:46 x
3週間ぶりに登場です。 (^.^)

いえいえ気づいていなかった僕なんて、しょっちゅうやってると思います。
わざわざありがとうございます。
Commented by sararaM at 2014-10-18 00:33
☆くじびきはずれさん
お許しいただき、ありがとうございます。
<(_ _)>