人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫歯のオモチャ


ものを噛めない状態が続いているのと
体調そのものがよくないのとで
食べる量がどんどん減って
体重もあっさり落ちて行く。
中学時代以来かと言う体重を記録。

で、ブレンダーを購入。

届いてみればかなりの大きさ。

虫歯のオモチャ_e0014720_23295988.jpg


最初のお試し。
缶詰フルーツとキウイを砕いてヨーグルトにかけてみる。
簡単にとろとろになったけれど
キウイの種がダメだった(笑)

虫歯のオモチャ_e0014720_23314014.jpg
虫歯のオモチャ_e0014720_23323152.jpg

虫歯のオモチャ_e0014720_2333982.jpg



翌日はビーフストロガノフを私の分だけブレンダーで砕いてみた。
要するに介護食、ね。

奥歯で噛めないというのは微妙なもので
細かければいいというものでもない。
口に入れてみないと、いけるかいけないか、わからないところがある。
スパゲッティを砕いてみたら、見た目は粉々だが小さな粒はしっかり存在する。
これは、ダメ。

実際のところ、料理して、それをわざわざブレンダーにかける、というのは
微熱の身にはつらい。
できるだけ手をかけたくない。

そんなこんなで
気分がいいときだけのオモチャ、かな。

歯科は足踏み状態。
2つ目の歯科へは先週行ってみたけれど
まだ迷いがあって悩み中。
気合いを入れて行ってみようとした根管治療の専門歯科は
予約を取るのが難しかった。

考えることに疲れて、今日は逃げに走り、
日記など書いている(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by sararaM | 2014-05-27 23:35 | 日常 | Comments(4)

Commented by くじびき はずれ at 2014-05-29 10:02 x
うーん、なにかと大変なんですね。

パッと見は、今ヤングレディの間でトレンドの「スムージー」なんですけどねぇ。
茶化すなんてつもりじゃなく最先端なんですょ。  惜しいなぁ。
Commented by sararaM at 2014-05-29 11:32
☆ くじびき はずれ さん
ありがとうございます。
ここのところマイナーな日記ばかりで申し訳ないです。
不時着すると長いもので(笑)
しかも医者とのめぐりあわせに運がない~

新しいグッズは、結構好きなのです。
フィリップスのノンフライヤーも持ってますよ~
スロージューサーはまだですけれどね。
Commented at 2014-05-29 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sararaM at 2014-06-02 11:24
☆ ・・さん
このブログを始めたころもそうでしたが
いつまでも軟弱です(笑)
たいていは自分なりにコントロールするのですが
めまい様の体調にはまると、出られなくなります。
月1回だけ歌いに行くのも、あきらめることにしました。
久しぶりに長期低迷状態。
ライブが無事でよかったと思いました。