人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ



発表会にまつわる、あれこれ。

・・・・・・・・・・・・

いつも書いているが、私はほとんどメイクをしない。
だから、メイク用品も持っていない。

ステージはそういうわけにもいかず、
いくつか買ったが、それらが行方不明に。

で、安いのを買ってみる。


あれこれ_e0014720_1621594.jpg




ネイルエナメルもすることは、ない。
最初のステージでは銀ラメのを塗った。
そうしたら、その後、拭き取るのにとても苦労した。
で、以降、付け爪に。

それも、長いのを買ったら、
つけたあと、何もできなくなり、
その次は、短い付け爪を買った。

今回は、段取りがわかっていないので
できるだけできることは自宅でしていこうと、
前日、ピンクがかった赤いネイルを塗った。


あれこれ_e0014720_1622011.jpg



普段、自分の手に「色」が付いていることがないので、
気になることこの上もない。
目の前を赤い色がちらちらする。
おとうふを手の上で切ろうとして、
この赤いの大丈夫かしら?と思ったり。

当日は、電車内で赤いのが恥ずかしくて
手をグーにしていた(笑)

何とも落ち着かない2日間。
舞台が終わっての夜、速攻、拭き取った(笑)


・・・・・・・・・・・


舞台で着ていたスパンコールのトップスは
ごく普通の洋服屋さんで売っているもの。
ベースはニットだ。

汗じみが残ってしまったので、
逡巡したのち、エイヤッと手洗い。
選択表示はドライのみで、手洗いには×がついている・・が。

高い料金を払って、高級仕様のクリーニングに出しても
型を崩されることもある。
自分でやったら納得がいくかな、と思うのはいつものこと。

以前にカシミアを手洗いして縮ませてしまった前科はある・・

ていねいに洗ったが、しみは取れなさそう。
何もしない方がよかったかなあ・・
タオルドライして、今、そ~~~っと乾かし中。
少し小さくなったような気がするが、そんなにぐちゃぐちゃにはなっていない・・と思う。

でも、これが着られなくなったら、私は白の衣装がなくなるのだ(笑)
それは・・・困る・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステージはやっぱり非日常。
あれもこれも、私には、特別。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by sararaM | 2013-11-12 16:22 | 日常 | Comments(2)

Commented by 陽子 at 2013-11-12 16:46 x
手をグーにしているsararaさんが
少女のようで可愛らしい。
それにしても、美しい手をしてらっしゃる。
きっと舞台に立ったお姿は、ご自分で思ってらっしゃるより
うんと艶やかで美しかったものと思われます。
やっぱり行けばよかった・・・(笑)

お疲れが出ませんように。
衣装が無事でありますように♪
Commented by sararaM at 2013-11-12 19:06
☆ 陽子さん
メイクも華やかな洋服も縁がない日常生活ですので、
し慣れないことをすると、気恥ずかしくて仕方ありません(笑)
誰も見ているわけではないのに、ひとりで恥ずかしがっています。

今日の方がくたびれ感が強いです。
昨日はまだ、テンションが高いままだったようです(笑)