ぼ~~~っ



日替わりで、頭痛が強くなったり、少し落ち着いたり。
台風が接近中の8日は、キンキン痛かった。
今日はほんの少し、マシ。

お休みしたいけれど、初めての発表会が近いカルチャー。
7日に出ていく。
今回は、指導を受ける順番が回ってこないはず・・ということで
何だかぼ~~~っと出かける。
気付いたら、手帳も筆記用具も入ってなかった。


ノミネートは20曲

・恋心
・夜明けの歌
・愛の命
・私の神様
・ひまわり(伊)
・ラ・ノビア
・愛は君のよう
・笑わないで
・アリベデルチローマ
・ただ愛に生きるだけ
・人の気も知らないで
・誰もいない海
・水に流して
・ひまわり(仏)
・私の孤独
・アドロ
・巴里の屋根の下
・じらさないで
・ミロール
・バラ色の人生

練習順。当日の順番は未発表。

前回歌った後半の人たちはみな
「今日はあたらないわよね~」と言い合って(笑)

ところが。
人によって、
「はい。いいですね。その調子でね。」
で、終わる方もいて、
予想よりも進みが速い。
思わず顔を見合わせて、暗黙の会話。
「もしかして、回ってくる?」

私の翌月に入会した新人仲間(初舞台は2人だけ)は
カバンを間違って譜面も持ってないと言っていたが・・

結局、彼女は当たって、私の直前で終了。

体調不良もあって、しばらく歌っていなかった私はほっとしたが、
こんなことでほっとするようではいけない、と強く反省。

そのあと、先生を交えてみなさんとお茶。
発表会の様子など、先輩方から伺う。

ドレスの話などしていたとき、先生が、
「みなさん曲に合わして、と言うけれど、
 自分が一番きれいに見える装いを選んだらいいのに」
と言われて、興味深かった。

私はもう、もっているものの中から適当に。
白か黒しかないから、今回は「白」かな。
しばらく新しいものは買っていない。

舞台の袖から歩いて中央へ出ていくのは初めての経験。
歩ける靴をチェックしておかなくっちゃね。

その前に。
体調不安定から脱却したいものだ。
[PR]

by sararaM | 2013-10-09 15:54 | シャンソン | Comments(8)

Commented by 陽子 at 2013-10-09 16:34 x
ドレス…♡
どこで売ってておいくらくらいするものか
見当さえつかない。
シャンソンコンクールの応援の時に
ドレスの人がいっぱいいらっしゃっていて
見ているだけで幸福だった。
sararaさんはスマートだったので、白でもスッキリ着こなせるのだろうなと想像して
あ、ヨダレ。
Commented by sararaM at 2013-10-09 17:04
☆ 陽子さん
そうですよね~
ドレスって、非日常です。
私も、シャンソンを始めるまでは、見ることもなかったのですが、
実はあちこちで売っています。
自分に関係がないので、視界に入っても脳が認識しないのですね。
歌うようになって、キラキラものとか、目に入るようになりました(笑)
素人はドレスも歌のうちだと思うので、それなりに気を遣います。
そのうちにどこかで、別人のような私を見てください(笑)

最後の一言がいつも切れますねえ。
酢豚とか。
Commented by 陽子 at 2013-10-09 18:17 x
別人のような(笑)

酢豚とか焼肉とか。
Commented by sararaM at 2013-10-09 18:23
☆ 陽子さん
ん~~~~んっと・・
サンマ定食、とか、かな?(笑)
Commented by 陽子 at 2013-10-09 19:28 x
ヨダレ!
Commented by sararaM at 2013-10-09 21:42
☆ 陽子さん
今年のサンマはお高いですねえ。
うちはまだ1回しか食卓に上がっていません。
それも、エイヤッと思い切って買ったのでした。
Commented by くじびき はずれ at 2013-10-10 21:11 x
やっぱり気圧が頭痛と関係あるのでしょうかね。
白いドレスで舞台の中央ですか。
ライトを浴びて歌うなんて キャーァ 恥ずかし!
蚤の心臓の僕には 出来マシェ~~~ン。
でも気持ちいいでしょうねぇ。

アドロなんて聞かせる唄 歌ってみたいなぁ。
Commented by sararaM at 2013-10-11 18:35
☆ くじびき はずれ さん
私の場合は多分、低気圧がやってくると体内圧の方が高くなり
血管が膨張して、片頭痛と同様、頭の血管周辺の神経を刺激するのだと思われます。
ライトを浴びるのは大丈夫でも、
環境の変化や刺激に弱いキョジャッキーであります。
歌いたい歌はどんどん歌いましょう。
それが一番だと思います。
で、ひとさまに聴いていただくかどうかはそのあとのことです。