2か月ぶりの



またもやお腹に不穏な予感を抱きながら
2か月ぶりのカルチャーへ。

3回抜けると、課題曲はころっと変わっている。

最後に少しやったのが
「じらさないで」
その後
「ただ愛に生きるだけ」
「アルデベルチローマ」
と、レッスンは進んでいた。

「ただ愛に生きるだけ」は未知の曲。
「アルデベルチローマ」は題名だけ。

曲名で検索すると、これがヒットした。
レイモンド・ルフェーブルらしいが、この曲なのかどうか、不明。

http://www.youtube.com/watch?v=vPr0U5_MPVE


で、休んでいる間に出ていたらしい話。

カルチャーの音楽関係の講座の文化祭のようなものが11月にあるらしい。
1曲だけ、歌うようだ。
突然、とりあえず1曲書くように、と言われ、うろたえる(笑)
基本はレッスンした曲から選ぶようだ。
(全部「ようだ」としか言えない)
何だかわからなくて書かずにいたら
とにかく出しましょう、というような雰囲気で
「ひまわり」と書いて提出。

その場で、重なっている曲の確認。
譲ることができる人は自発的に譲る。

「夜明けの歌」
「アドロ」
「ただ愛に生きるだけ」
など、重なる。

私は「ひまわり」を伊か仏かを問われ、一瞬詰まるが
シャンソンのほうを選択。
(音が取れない!と凹んでいたのに、いいのかっ!)
1番の前半をルバートで歌いたくての選択だが、
私が思うように歌わせていただけるかどうかは、わからない。

ここから3か月は個人の歌のレッスンになるので
日によっては自分の歌う番が回らないこともあるとのこと。
だから、3~4回の短時間レッスンで本番、らしい。

会場は「秋篠音楽堂」
クラシックのためのとてもいいホールだと聞いている。
しかし、奈良、なのだ。遠い・・・

久しぶりの発表会。
だが、何もわからない・・

ま、いいか。

何かあった方が、励みになる。
[PR]

by sararaM | 2013-08-08 00:55 | シャンソン | Comments(6)

Commented by サザエパパ at 2013-08-08 11:00 x
「ならファミリー」6階ですね?
そら、聴きに伺わんとあきませんね。
日程と時間を教えてもらわんと・・・。
Commented by sararaM at 2013-08-08 14:44
☆ サザエパパさん

あ~~~~ 奈良のお方がいらっしゃったんだ!!
「秋篠音楽堂」は名前を知っているだけで、どこにあるのかも知らないのです。
まだどのようになるか、わかりませ~ん。
無事、舞台に上がれるようならお知らせいたしますが
かなり気恥ずかしいものがあります(汗)
Commented by サザエパパ at 2013-08-08 15:59 x
近鉄・奈良線・大和西大寺駅の北隣
近鉄百貨店とジャスコ(イオン)と150の専門店などが入っているショッピングモールです。
Commented by sararaM at 2013-08-08 16:44
☆ サザエパパさん
ありがとうございます。
西大寺は乗換えでしか降りたことがないような気がします。
調べてみると難波から特急で33分。
うちとあまりかわらないですねえ。
大阪市内からでは、奈良は遠くないのですねえ。
Commented by mariko-sugita at 2013-08-08 19:41
(全部「ようだ」としか言えない)
・・・で吹き出してしまいました。
相変わらず、いい味出してますね〜^^*
11月までの準備期間、体調に気をつけて楽しんでくださいね。
Commented by sararaM at 2013-08-08 21:54
☆ mariko-sugita さん
真理子さんに受けてしまいました?!
あらあらあら。
今も音が取れない私ですが、精一杯頑張ります。