29回 アマチュアシャンソンコンクール



胃腸の調子が戻らぬまま、
カイロを7枚貼り付けて、ストールを2枚バッグに入れて
神戸のアマチュアシャンソンコンクール全国大会へ。

友人のYU-MEさんが東京大会から出場するので、応援。
和歌山の歌姫miyaさんに連れて行ってもらう。

でがけに腹痛、お腹ピーがぶり返したが
家族に告げると止められるので、内緒で出撃。

開演すれすれに滑り込む。

前半が終わってロビーに出ると
後半出場のYU-MEさんたちに出逢うことができた。
他のおふたりは、ブログのコメント欄でお名前を拝見している方々。
もちろん、ネットでも直接話をしたこともない。
それでも、すんなり話ができてしまうところがとても面白いと感じる。

miyaさんの終電の関係で、途中退席も考えていたのだが
思いのほか順調に進み
何とか全出場者35組の歌を聴くことができた。

私は初めての観戦(?)だったので、あれこれ面白かった。

東京で活躍中のプロの方もおられたし
他のシャンソンコンクールでグランプリの方々もおられたし
パフォーマンスもあれこれあり、楽しかった。

個別の詳細は割愛。

最後の出演者の歌が終わると同時に席を立って帰路へ。
表彰式までいられなかったのが、残念。

夜、ネット仲間の速報で、受賞を知る。

YU-MEさん、準グランプリ、おめでとう。

http://www.youtube.com/watch?v=jlwEhyaEvbk&feature=youtu.be


胃やお腹が痛いと腰も痛い。
階段の上がり降りもあり、足腰にもくる。

それでも、私にはめったにない夜のお出かけの翌日は
しゃっきり起きていないといけないのだ(笑)


一応、主婦としての虚勢を張っている今日の私。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果

個人ブログより転載。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


パフォーマンス賞
岩元ガン子 王様ポルカ 弾き語り

奨励賞
島田宝子 やさしさ
高梨雄太郎 ジャッキー
村田ナオミ 大木明 甘いささやき

歌唱賞
YU-ME 幽霊

グランプリ
嘉川香織 雨のブリュッセル
[PR]

by sararaM | 2013-06-30 12:06 | シャンソン | Comments(4)

Commented by にしめ at 2013-07-05 08:23 x
やっとここにたどり着きました(笑)
どんくさいにもほどがありますね。

そんな大変な体調で来られてたのですね。
まだまだ気長におつきあいしてほしいので、
無理しないでくださいね。

また次にお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by sararaM at 2013-07-05 09:37
☆ にしめさん

こちらにまでおいでいただき、ありがとうございます。
アメブロには何も載せていなかったのですが
最近歌関係のお知り合いが増えたのでリンクするようになりました。

お時間がおありのときに「プロフィール?」(左の欄に)というのをご覧いただくと、私の歌が「たまたま・・」だというのがおわかりになるかと思います(笑)
でも、シャンソンの扉を開いたおかげで、多くの方々と知り合えました。
偶然の重なりのご縁です。
これからもどうぞよろしく。
Commented by にしめ at 2013-07-05 20:46 x
ざっくり読みました。
生きてるって、面白いですね。
扉を開いた・・・というか、扉の中に放り込まれたとしても
そこから思いもよらない楽しいことが始まるんですね。

このご縁を大切にしたいと思います。
Commented by sararaM at 2013-07-06 01:05
☆ にしめさん
ありがとうございます。
歌を始めた直後は気恥ずかしくてどうしようもなかったのですが、
最近やっと、歌っています、と言えるようになりました。
音楽も歌も、好きかと問われればいまだによくわからないのですが
何か惹かれるものがあるから、真面目に一生懸命とりくんでいるのだろうと思います。
そして、そのご縁で、昔のままなら一生知り合えなかった方々と
いろいろなお付き合いをさせていただくことになりました。
ほんとうに、ご縁は不思議なものです。