初ステージに乾杯!

友人が初ステージを踏んだ。
それも、発表会やうちわのライブではなく、
ソロのロビーコンサートだ。

病院内のロビーで、ひとりで90分。
ソロで歌うのと、おしゃべりと、みんなで歌うのと。

もともと、歌える人だし、弾ける人だし。
譜面も書けて、アレンジもできる。
だけど、ついこの間までは、生ピアノで歌ったこともなく
街のカラオケのシャンソンで原語で歌っていただけ。

話が決まってから3か月ほどで
初めて生ピアノで歌いに行き、
オーケストラのカラオケとの違いに凹み、
それでもすぐに体勢を立て直した。
ピアニストさんを決め、
曲を選びドレスを選び。
すべての手配をひとりでやりきり、当日に臨んだ。

応援に行きたかったけれど、
何より彼女の歌が聴きたかったけれど
かなり遠いので大阪からの応援に徹した。

お天気も味方して、寒くなくいい天気。
桜は満開。


ついさっき連絡が来た。
立ち見も出ての大盛況だったようだ。
ご本人は反省しきりだが、
みせていただいた写真の彼女は
実に生き生きとした表情で、楽しそうに歌い、おしゃべりしている。


よかったね~よかったね~
何だか自分のことのように、うれしい。



大きな山を1つ越えた彼女。
さあ、これから、どこへ行く?

記念すべき今日という日に、乾杯!!
[PR]

by sararaM | 2013-03-30 23:55 | シャンソン | Comments(0)