人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタと


今日、先生からDVDが送られてきた。

昨年末に行われた、別の教室の発表会。
超ベテランさん方がそろう、ホールでのコンサートの様子。

このときに、「愛の追憶」を歌っておられる方がいたので。

「発声中心に練習した人だから。何気に、聴いてみて。」
という電話が、その前日に入った。

‥ということは、やはり、私の発声は
まだかなり改善の余地ありということなのだな‥ と思う。



今回のステージは、ことのほかみごとで
自分の練習はさておいて、しっかり聴いてしまった。

やっぱり年季が違うなあ‥ と、思ってしまう。




週末から、何となくバタバタしている。


夫が、職場で使っていた専用のPCを人に譲り渡した、というので
私の古いノートPCが動くのなら、使えばいい、と
初めてリカバリーに挑戦。

8年前のPCだが、WinのXPなので
Office程度のソフトなら、まあ動くだろうと。

しなれていないせいか、PCが不調なのか
リカバリーの途中でたびたびフリーズするし
入った、と思ったらノートンの2002などという亡霊のようなものが起動するし。
ノートンの2010を入れようとしたら
アップデートができていないと使えないと言われるし。

日曜の朝から始めて
延々と、再起動とインストールと削除とを
数えられないほど繰り返して。
1日では出来上がらず、翌、月曜に持ち越し。
早朝からまたスタートして
その日は、ぶっ通しで6時間くらい格闘して、やっと格好がついた。

予定外のことが入ってしまったので
発表会の衣装など、まだ、決め切っていなくて。


火曜の夜中に、どうかな?と思うアイテムをネットで注文したら
到着は12日前後、という返信メールが来て、ぶっ飛ぶ。
もう、本番終わってるやん‥
水曜の朝から電話して、何とか金曜日に到着するようにお願いする。

もう‥ 今頃何やってるんだか‥

年に1回なので、使うものもどこかへしまいこんであったり。
強力補正肌着をクローゼットで探しまくっていたり。
そんなことをしていたら、別のところが気にかかって
タンスの引き出しをひっくり返していたり。

もう‥‥  何やってるんだか‥‥


この前のレッスンの時
すでに、きれいにパーマがあたっている人
当日の美容院を予約済みの人
みな、準備完了状態の人ばかり。

私の伸びかけの髪はどうしようか?
パーマっけもないし。
以前のように長ければポニーテールか
そのままストレートに流していたらいいんだけど。
肩につくかどうか、程度の長さでは何もできないし。


って、それより、歌、歌わなくっちゃ‥


何か、もう、支離滅裂の今週の私。

by sararaM | 2010-04-08 19:03 | 4回目へたどり着けるか? | Comments(2)

Commented by summerbunny at 2010-04-11 12:45
やることが重なる時に限って、また別のことが気になって手を出したりしちゃいますよね・・・
先週行ったコンサートでピアニストの方が、ちょうど肩につくかつかないか、くらいの髪をヘアクリップでハーフアップにして、頭頂部にボリュームを出してましたよ。こういうのもありなのね~、なんて感心しました。
Commented by sararaM at 2010-04-12 12:32
☆ summerbunny さん
結局、前夜の夜中まで、準備に追われていて(笑)
睡眠不足のまま本番を迎えました。
ハーフアップですか。そういうワザもあったのですね。
でも、私、不器用なのでできなかっただろうな~
コメントいただいた時間帯は、「超変身」して、会場にいました~