図書館?!


前の日記で「かくも長き不在」のビデオを探した件を書いていたら
summerbunny さんがコメントをくれた。

映画の内容を調べて興味をもったので
行きつけの図書館で探したらビデオコーナーにあった。  と。

!!!!!

おおーーーーっ!!!

目から鱗。
灯台もと暗し。

その手があったか~~~~~
考えてもみなかった‥


念のために図書館に電話して尋ねてみると
文化的に貧しい我が市には、ないことが判明した(笑)
(一番近い図書館には、ビデオすら置いていなかった)


だが、世間には学術文化に力を入れている地域もあるに違いない。

昔の名作など、探されるなら、
まず、地元の図書館をお勧めする。
[PR]

by sararaM | 2009-09-16 14:38 | シャンソン | Comments(4)

Commented by summerbunny at 2009-09-16 22:48
図書館、意外でした? (笑)
私は出費を抑えるべく図書館フル活用です♪
古い映画は結構あるんですよ~
本も、所蔵がないとよその自治体から借りてくれたりします。
映画の感想、楽しみにしてますね。
Commented by sararaM at 2009-09-16 23:23
☆ summerbunny さん
はい。もうほんとに、目からウロコでした。
図書館って、「本」のイメージしかなくって。
古い映画は、レンタル店より残っているかもしれませんねえ。
こういうとき、自治体の文化度がわかるなあと思います。
「かくも長き不在」、到着を楽しみにしているところです。
Commented by misty. at 2009-10-10 20:00 x
お~!sararaさん、良いアドヴァイスがもらえてよかったね!
私も、長らく図書館に足を運んだことがありません。。。
近くの本屋さんには、椅子がたくさん置いてあって、ゆっくり座り読みできるから…(笑)
そういえば、市民図書館で昔々レコードを借りたことがあったかもしれないって、思い出しました。
これから私も、ちょっと図書館の利用も考えてみよ~っと!
Commented by sararaM at 2009-10-11 10:24
☆ mistyさん
図書館は使い方によっては、有効なようですよ~
ただ、その自治体によって充実度に大きな差があるようです。
本すら揃っていないようなところもあるようですので
一度、様子を見に行ってみてくださいね。