深江ゆかさん 「ici」 in 南大阪


先日の深江ゆかさんのブログ「大阪のTSUTAYA」。

深江ゆかさんの新作CDが大阪のTSUTAYAで販売されているという。
TSUTAYAは日本全国にあるのだろうが、読んでびっくり。

大阪のずいぶん南。
イメージだけで言えば、仁徳稜の近辺にある3店舗。
思いっきりピンポイント。

我が家はもっと南の田舎になるが
私が大阪市内へ出て行く時の通り道になる。

大阪市営地下鉄の一番南の駅「なかもず」の駅前。

今日、そこを通るので覗きに。

自宅の最寄り駅のTSUTAYAは、レンタルがほとんどの店舗で
販売されているCDは数が少ない。
みな同じような店だと思っていたら
なかもずの店舗は大きかった。
1階が本とCDやDVDの販売で2階がレンタルビデオ。

e0014720_22404953.jpg


これは見つけるのが大変だ~ と思いつつ端っこから探していく。

ありました!

サントラ/ジャズ/クラシック というコーナーに
「夢の続きを」のCDと一緒に。

e0014720_2241405.jpg


e0014720_224221100.jpg


実店舗での販売はラマンダと南大阪のTSUTAYA3店という。
何か不思議な感じ。

カウンターにいたお兄さんに写真を撮らせてほしいというと
快くOKしてくれた。

「ici」も購入。
うっ!4000円! 
CDはみんな3000円で一律かと思っていた‥ (笑)

e0014720_2243866.jpg


まだ、買ってきただけで聴けていない。

それは明日からのお楽しみ。
[PR]

by sararaM | 2009-08-16 22:44 | シャンソン | Comments(8)

Commented by misty. at 2009-08-17 12:08 x
ジャズのCDは、けっこうあるけど、シャンソンのCDってなかなか売ってないよね。。。
私は、ネットで購入することが多いです。
色んな人のシャンソンを聞いてみるけど、みんなそれぞれに個性的!
深江さんの歌は、どんなんかな?
Commented by sararaM at 2009-08-17 19:05
☆ mistyさん
そうですね。CDショップには原語のくらいですね。
深江さんの「ラマンダ」には、たくさんのCDが通販で買えるようになっています。
カラオケや楽譜も購入できるものがありますよ。
ご存じだったかな?
Commented by misty. at 2009-08-17 22:56 x
ありがとう!
「ラマンダ」さっそくお気に入りに入れました。
私は、楽天とか、7で購入することが多いです。
あとは、おっきい本屋さんの楽譜売り場です。
また自分の持ってないのがあるときは、「ラマンダ」で探してみますね♪
Commented by sararaM at 2009-08-17 23:56
☆ mistyさん
シャンソンのCDって、楽天などにはないもののほうが多いでしょう?
何より、どんなのが出ているかさえわからない。
私は曲名で調べていて、ラマンダのCDにぶつかって、
それを歌っておられる歌い手さんを知る、ということが多いです。
Commented by lamanda at 2009-08-18 03:19
CDお求めくださって ありがとうございました!
TSUTAYAのレポートも。
一曲でも気に入っていただける歌があれば嬉しいです。

Commented by sarah000329 at 2009-08-18 09:42
深江さんはご自分でも訳詩をされているし、それもとっても
ステキだなぁ。。と思います。
このCD入っているかどうかは分かりませんが・・深江さんの
「リヨン駅」が他のどの詩とも違って大好きでした。
ああ・・・ 大人の歌だ~~ と思って憧れたもんです。 
Commented by sararaM at 2009-08-18 09:49
☆ 巴里子さん
コメントいただき恐縮です。
近くのお店で、自分が生で聴いたことがあるかたのCDが並んでいるというのは
とてもうれしいことでした。
これは写真を撮らねば、と。
CDショップにはシャンソンそのものが少ないし、
ピアフなどはあっても、個人のCDが並んでいるのは珍しいです。
アミに、巴里子さんの強力なファンの方がおられるのですね。
大切につくられていた過程を存じておりますので、私も大切に聴かせていただきます。
Commented by sararaM at 2009-08-18 09:54
☆ SARAHさん
今回のCDに「リヨン駅」ありました!
私も詞を読んで、おぼろげに知っているのと感じが違う、と思いました。
SARAHさんが言われるように、いいですね。
今回のCDでは16曲のうち10曲がご自身のオリジナルの訳詞でした。
まだ、ていねいに読むところまでいっていませんが
「涙」が、とてもよかったです。
CDの歌全般は、はい、おっしゃるように「大人の女性」です。